teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


bright the sun

 投稿者:まがら  投稿日:2017年 5月21日(日)00時08分43秒
編集済
  first impression 雨上がりの空に陽が差し込むような そんな出逢い

twotimes 気になって仕方なくて 動きを目で追って

「今のはなし、理解るの?」 そう言ってまた太陽が顔を出す

微笑むあなたを見てそれだけで

oneday いつになく強い口調で

yousaid 「理解ってる、だけど」

何度も飲み込んでおそるおそる「all right?」

喧騒のなか飛び交う言葉に耳をふさいでみたりして

無関心の裏に忍ばせた知りたい気持ち 伝えられないもどかしさ

明日また目が覚めれば すべてあたたかい陽ざしに溶けていく

だってlike bright the sun

生かされて生きている

笑顔も涙も悩みも希望も すべてここからはじまるよ
 
 

1.序章

 投稿者:まがら  投稿日:2015年12月 2日(水)21時40分19秒
編集済
  どうしてこんなことを始めようと思ったのか、はっきりとした理由はないんだ。いくつか思い当たることもあるけど、どれも違うような気もしてる。

あの時は驚いたな。こんなに長い物語になるなんて。どうしても忘れてしまってる部分はあるけど、できるだけ鮮明にたどってみよう。
 

Bless you

 投稿者:まがら  投稿日:2015年 6月27日(土)16時58分19秒
編集済
  ねぇ 君は今どんな気持ちでいるの

自分で選んだ人生(みち)だから仕方ないって言い聞かせてる

うまくいかなくても それを悔いる必要はないよ

どんな決断だって痛みは喜びを 喜びは悲しみを連れてくるんだ だからきみのせいじゃないよ

ねぇ 望むことはいくらでもあるのに ひとつを選べばひとつは捨てなきゃいけないの

そうしてやっと手にしたひとつでさえ 守り抜くことは容易くない

器用じゃないきみだから あれもこれも決められずに迷う

でもそれでいい たくさん迷って自分だけの正解を見つけてよ 大切な人の手をとって進むんだ

どんな決断だって痛みは喜びを 喜びは悲しみを連れてくるんだ だからきみのせいじゃないよ

素直になれなかった数だけ優しく 涙した数だけ強く

ほら きみの傍に柔らかい陽射しが注ぐよ 微笑みかけるように
 

LEVEL31

 投稿者:まがら  投稿日:2014年 9月17日(水)23時22分2秒
  「~してくれないから嫌だ」とかいう子供じみた言い訳 大人になったはずなのに逆戻り

誰かのせいにするくらいなら 大切な人の笑顔に影落とすCRY

なら無理矢理にでも背負ってしまえ そう思ってる

やり残したことがあるからこそ次に進む糧になるなら 君が与えてくれた糧

勝手にそう思ってる

だって相当嬉しかったから もう一度味わいたいよ 他の何にも代えがたい

GOODBYE30 WELCOME31
 

夢を語るとき、心は高鳴る

 投稿者:まがら  投稿日:2014年 8月22日(金)00時22分6秒
  腑に落ちないことは山ほどあるし 自分の不甲斐なさも嫌というほど感じてる

僕がそう思ってるくらいだから 僕が感じてるようなこと

想像すらできないこと 君はその何倍も耐えてるんだよね

「叶えたい夢ってどんなこと?」何度か聞こうとしたけど

うまくはぐらかされてまだ教えてもらってないね

どんな夢だっていい それが叶ったときに君が微笑ってくれてるなら

できるならその胸の奥にある琴線が奏でる素敵な音を聴いてみたいよ

今いる距離より少しだけ君に近づいて



 

黄金比

 投稿者:まがら  投稿日:2014年 3月 7日(金)21時32分44秒
  どんなに突き詰めたって満足はしない 完璧はない

初めて会った時にはもうすでに完璧でした

見逃してしまうような小さなところにも気を配れる優しさと

どんな状況もシアワセだと思えてしまう強さと

時折見せる脆さも含めて 完璧なバランスで成り立っていました

いいところばかりでは限りなく完璧には近づいても 最後の最後でなりきれない

すべてが混ざり合ってこそ完璧だと思い知らされたのは あなたとの出会いからでした
 

ホンネ

 投稿者:まがら  投稿日:2014年 3月 7日(金)21時24分21秒
  疲れてるんなら休んでいきなよ 何も言わなくていいから

「頼らなくてもやっていける 全然疲れてないし」

だけど今日はもう遅いから ゆっくり休んでいくといいよ

笑顔を見せたい人 ありのままを受け入れてほしい人

その人に出会うまでに倒れちゃったら悲しいでしょ?

あなたが待っててほしい人は あなたを待ってるはずだから

「もう少しゆっくりしてったら?」「もう行かなきゃ」

本音を言えない僕のホンネを見透かして 昨日より少し元気になったあなたは

一度だけ振り返ってすぐに見えなくなった

今日もいいことありますように
 

セツナサ極まって、泪

 投稿者:まがら  投稿日:2013年 8月17日(土)22時33分37秒
  新しい何かに出逢える明日になりそうで けど 大切な何かを失う明日にもなりそうで

例えば君と会うときの僕の心情もこれに近い気がする

会ったとき顔見てニコッってしてくれたら「今日は嬉しいことあったのかな?」

会ったとき表情が曇ってたら「どうしたのかな?もしかして僕のせいかも・・・」

勘違いかも知れないけど 最近はいつもと違う寂しげな表情が多い気がしてて

どうして? 君の周りには君を支えることのできる人がたくさんいるはずなのに

君を曇らせたままで放っておくのはなぜなの? 僕なんかじゃどうしようもないんだ

「今日は無理しないで全部さらけ出しても大丈夫だよ」って言ってあげたくたって

その役目は僕にはできなくて

もし僕の勘違いじゃなく 君が本当に悲しくてどうしようもない気持ちなんだとしたら

なぜそれを察知できるのに 解決できる力を 誰も与えてくれなかったんだろう

「大丈夫?」心配そうに聞くと「なんとかなるよ」笑顔で答えようとする君

少しうわずった声がはがゆいよ

どうか 君にできるだけたくさんの幸せが 少しでも長く続きますように・・・

僕ができるとすれば 静かにそう願うことだけ

 

心の片隅に

 投稿者:まがら  投稿日:2013年 3月20日(水)14時40分33秒
  「いつも微笑(わら)ってて」

大切な人にかける大切な言葉。喜怒哀楽の繰り返しのなかで、せめてあなただけはいつも笑顔を絶やさずにいて・・・

春はたくさんの優しさを過去にして、希望を現在(いま)に連れてくるから、その狭間で動けなくて。無理に笑顔で心を覆ってしまうと、その奥に潜む悲しみを置き去りにしてしまう。

強くて優しいあなたに。涙を見せないことが強さじゃない。涙を流して乗り越えたあと、笑顔を見せられることが強さだと。もし今何かに迷っているのならそう伝えたくて。心の片隅に目立たぬよう、そっと。
 

着心

 投稿者:まがら  投稿日:2012年11月12日(月)23時04分11秒
  いつでもどこでも その気にさえなれば 誰かと繋がれる時代なのに

そんな簡単な動作(こと)さえも この頃億劫になっていて

お互いが あのメロディーを待ち焦がれてる関係じゃないから

仕事で疲れてるかな 邪魔しちゃいけないかな

思ってる間に時間(とき)は移ろって

「正しい」とか「正しくない」とか 余計なものを全部取っ払って さぁ

小さいけれど 純粋な気持ちと ちゃんと向き合えるといいな

「取り立てて話したいことなんてない」でも 本心は違う

けど 取るに足らない中身の会話も 多分にあるのは確かで

「用事がないなら」って言われるかな 正直 話すのは少し怖いな

たじろいでいる間に 時間(とき)が移ろって

誰も望んでなくたってさぁ 自分自身が望んでんだ ねぇ

なんとなく避けて過ごしてる現実と ちゃんと向き合わなきゃな

「用事がないなら」って言われるかな 正直 話すのは少し怖いな

「正しい」とか「正しくない」とか 余計なものを全部取っ払って さぁ

偽りない純粋な気持ちと ちゃんと向き合えるといいな

 

レンタル掲示板
/22