teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


 投稿者:art-hana  投稿日:2011年12月 3日(土)09時17分21秒
  夢って言葉は素敵だけれど、もしかしたら、自分で自分の
限界を決めてしまっているのかもしれません。
でも、いつだって、あなたの可能性はあなたが描く夢より
大きいのです。そこへ運ばれてください。
ご縁を大切に、いま、ここでやれることに工夫を施す。
すると、人生に風が吹き、思ってもみなかった場所へ運ばれます。
あなたの「命」が「運」ばれた先、それがほんとうの「運命」です。

さて、あなたはどこに運ばれるのでしょうか?

         人生に悩んだら「日本史」に聞こう・・・より。
 
 

しあわせ・・・

 投稿者:art-hana  投稿日:2010年 3月21日(日)07時15分36秒
  しあわせって
特別なものじゃないの
桜のようなものよ
また今年も桜に会えた
たったそれだけのことなのに
しあわせでしょう。
         (宇野千代)

http://www.h3.dion.ne.jp/~art-hana/

 

夜と昼

 投稿者:art-hana  投稿日:2010年 3月 7日(日)21時08分39秒
  昼は毛虫に、
そして夜は蝶におなりなさい。
毛虫ほど楽なものはありません。
そして蝶ほど
恋にふさわしいものもありません。
わたしたち女には、
這いまわるためのドレスと、
飛ぶためのドレスの両方が必要なのです。
              (ココ・シャネル)

http://www.h3.dion.ne.jp/~art-hana/

 

一寸先は光

 投稿者:art-hana  投稿日:2010年 2月 5日(金)22時45分35秒
  一寸先は光。
光を信じて
好きなことを続ける。
先を信じること、
必ず結果がついてくるものです。

どんなことでも自分を信じる。
一寸先は闇じゃなくて、光なんです。
目の前が少し暗くなっても信じていればなんとかなります。
光に向かって進むことが大事なんですよ、
人間はみな天才なんですから。
(おまけ)
僕は知性派じゃなく、アホ派です。(by元永定正)

http://www.h3.dion.ne.jp/~art-hana/

 

この少年は大スターになる!

 投稿者:art-hana  投稿日:2009年 6月12日(金)02時18分26秒
  かつての萩本欽ちゃんテレビ番組での話です。
欽ちゃんが、15歳のある少年に好きなものを聞きました。
すると、その少年はこう答えたそうです。
「お母さんのつくったおいなりさん」

え?
好きなものが、お母さんのつくった“おいなりさん”

それを聞いた欽ちゃんは、
「大スターがいた、ここに!!!!」と大騒ぎしたそうです。

その答えを聞いて、なぜ、欽ちゃんは、この少年が将来、
大スターになると思ったのでしょうか?

欽ちゃんはこう言っています。


「これぐらいの少年に『好きなもの』を聞いたら、普通は食べ物とか、
 あるいはタレントの子なら、もしかすると『踊り』って言うかもしれない。
 そこへ『お母さん』って出てきたのはドキッってするでしょ。
 しかも、そこに『おいなりさん』をさらに一個乗っけたっていうのが並みじゃない。
 お母さんが一生懸命おいなりさん作ってる姿を、子どもにきちっと見せてきたんだろうね。
 単においなりさんじゃなくて、『お母さんの作った』って限定しているのは。
 それから、まだそれほど外に出ていない子どもが、
 家の中できちんと好きなものを見つけている、
 そのこともまた、とてつもないことだと思う」
6年後、その少年は女性誌の「anan」の好きな男ランキング
で1位に選ばれることになります。

少年の名前は木村拓哉。
それから15年連続で第1位を独走します。

欽ちゃんの予言は当りました。

一生懸命おいなりさんを作るお母さんの姿がスター性を育てたのです。


どんなことであれ、
心を込めてすることは、
誰かの心の灯りになるのです。

         (あるメルマガより)





「お母さんの作った“おいなりさん”」

http://www.h3.dion.ne.jp/~art-hana/

 

『風』と『流れ』

 投稿者:art-hana  投稿日:2009年 1月30日(金)15時05分4秒
  迷った時、風が吹いてますか。
  川が流れていますか。
 『風』と『流れ』が答えを示しています

迷ったときは流れを感じてみる。
風は吹いているのか?

遠くまで行く秘訣はがんばることではなく、
風の流れにのることです。

http://www.h3.dion.ne.jp/~art-hana/

 

行った道が行く道

 投稿者:art-hana  投稿日:2009年 1月30日(金)15時00分36秒
  「行こうとした道が、行く道とは限らない、
 行った道が、行く道。

 選ぼうとした道が、選ぶ道とは限らない、
 選んだ道が、選ぶ道。

歩いた道が、歩く道、
 歩こうと思った道が、道とは限らず」byジュン・アレフ

http://www.h3.dion.ne.jp/~art-hana/

 

あなたの一番の宝物は?

 投稿者:art-hana  投稿日:2009年 1月30日(金)14時52分57秒
  「あなたの一番の宝物はなんですか?」
宝物……

一番が『命』



“生きていること”
“生かされていること”
それは一番忘れてはいけない宝物なんですね。

                         (あるメルマガより)

http://www.h3.dion.ne.jp/~art-hana/

 

菊の花が咲かない方法・・・

 投稿者:art-hana  投稿日:2008年11月17日(月)03時40分31秒
編集済
  今、学校の授業の生物の時間で
植物の勉強をしてるんです。

そのときに先生が
「菊の花が絶対に咲かない方法を知ってるか?」
と私たちに聞いてきたんです。

みんな「わからない」と言いました。

どんな方法だろ……。

私は先生の答えを聞いた瞬間、
思わず「ステキ!!!!」と
叫んでしまいました (>∀<)

「ずっと光を当て続けることなんだよ」
と先生は教えてくれたんです。

暗い時期なくして
花は咲かない。

光も影も同じくらい大切にしている菊の花。

わたしもどんな影でも大切にして生きていこうと思います!

                        (名言セラピー メールマガジン)より

http://www.h3.dion.ne.jp/~art-hana/

 

キムタクは「しあわせを感じるときはどんなとき?

 投稿者:art-hana  投稿日:2008年10月 4日(土)23時49分32秒
  「新しいワインの栓をぬいたとき」
「まだ読んでない『バカボンド』と『ワンピース』があるとき」
「信号で止まるときすごくスムーズにブレーキングができたとき」
「誰よりも先に新品のハミガキを使うとき」

キムタクは日常のなかのほんのちょっとしたことのなかにも
ちゃんと幸せを感じてるんです。

彼は小さな幸せを見つける天才なんです。

キムタクのインタビューをおっていくと、彼がよくいうセリフがあることに気づきました。
「周りの助けがあって僕は成立する」。
常にまわりのおかげという発言が多いのも彼の特徴です。
まず、当たり前の中にこそ幸せの本質があることに気付くこと。

日常の中の
小さな幸せを見つけることが
全ての出発点。

小さな幸せを見つけられるようになると、
身のまわりに隠れているありがとうに気付けるようになります。
すると、
ベストを尽くしたくなるんです。
せいいっぱい生きたくなるんです。

神様にえこひいきされてないとムリなんじゃないかと思うわけです。

つまり、木村拓哉さんの言動から
神様に愛される秘訣を探れるのではないかということです。

                    (あるメルマガより)

http://www.h3.dion.ne.jp/~art-hana/

 

レンタル掲示板
/15