teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


res

 投稿者:fujiwaraメール  投稿日:2002年 7月29日(月)04時08分36秒
  >ふくいさん
いつもありがとうございます。更新遅くなってすいません。

>ファイル更新監視ツールにはとりあえず
>http://isweb8.infoseek.co.jp/animal/fukuicat/Chartreux/watchfum20011215a.cab
>を使い 試してみたところ 良好でした.
こちらのツール、AWGのページで紹介させてもらってもいいでしょうか?
良ければリンクを貼らせてもらいます。


>T.Kawanishiさん
はじめまして。
早速聞かせてもらいましたが、凄いですね。良く似てます。

>ただ、1音色1エンベロープだとか、
エンベロープは1音色につきいくらでも使えますよ。
オシレータ・エンベロープを複数使う場合は、"レイヤー"モジュールで合成して
出力します。

>これからも気が向いたら何か打ってみます。
>#GBの曲とかよさそうですね。
ありがとうございます。ご意見、ご要望などありましたら遠慮なくお願いします。
もともとファミコンの曲を打ち込みたくて作ったソフトなので、GBには向いてると思います。
近いうちにファミコンの曲もサンプルとしてアップしておきます。

では今後ともよろしくお願いします。
 
 

初めて知りました

 投稿者:T.Kawanishiメール  投稿日:2002年 7月26日(金)01時35分38秒
  初めまして。某VORCで今日はじめてこのソフトの存在を知りました。
いいですね、波形メモリでエンベロープつけて・・・・さらにFM変調まで。
ああ、こりゃたまらん(笑)ってことで、早速1曲作ってみました(移植ですが)。
よろしければ聞いてみてください。

http://mokekeke.ceo-jp.com/GRA_ST1.mml

ただ、1音色1エンベロープだとか、
使い慣れないX68仕様のオクターブのせいで少々移植が面倒でしたけど、

これからも気が向いたら何か打ってみます。
#GBの曲とかよさそうですね。

それでは。

http://www.jttk.zaq.ne.jp/babsy102/

 

AWG Ver0.42来たッ!

 投稿者:ふくい  投稿日:2002年 7月25日(木)02時19分17秒
  ファイル更新監視ツールにはとりあえず
http://isweb8.infoseek.co.jp/animal/fukuicat/Chartreux/watchfum20011215a.cab
を使い 試してみたところ 良好でした.
ファイル編集&上書きセーブごとにサクサク音が鳴って快適です.
 

Ver0.42公開

 投稿者:fujiwaraメール  投稿日:2002年 7月25日(木)01時51分14秒
  Ver0.42をUpしました。
コマンドラインオプション対応版です。

ファイルの更新を監視して指定のコマンドラインを実行するようなツールを使えば
エディタから簡単にAWGを起動することが出来ます。
指定方法はreadme.txtをご覧ください。

オプションはとりあえず最低限のものだけ用意しました。
今後検討して追加・変更を行いたいと思います。
要望等、遠慮なくお願いします。

なおコミケ用のMMLデータや音色エディタの作成に追われているため、
コミケではAWG本体はこのバージョンが収録される可能性が高いです。

その音色エディタもかなり機能が限定されたものになるかもしれないです。

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/fujiwara/

 

近日更新

 投稿者:fujiwaraメール  投稿日:2002年 7月22日(月)02時18分39秒
  更新送れてます・・・。申し訳ありません。

コマンドラインオプション対応版を現在デバッグ中です。
大変遅くなりましたが、今週中には公開できそうです。
 

当選

 投稿者:fujiwaraメール  投稿日:2002年 5月28日(火)01時17分28秒
  今回も無事当選しました。
日曜日 東O55bです。

近日中にサイトのほうも更新します。
バージョンアップはもうしばらくお待ちください・・・
 

復活

 投稿者:fujiwaraメール  投稿日:2002年 3月26日(火)17時05分27秒
  仕事の方がやっと一段落つきました。
徐々に復活したいと思います。
 

>Hallyさん

 投稿者:fujiwaraメール  投稿日:2002年 2月16日(土)15時44分49秒
  はじめまして。
サイト見させていただきました。すごい情報量ですね。これから活用させてもらいます。
こういうところで紹介して頂けるとは嬉しい限りです。
(おかげさまでカウンタの進み具合がかなり増えてるような)

こちらは更新の遅いソフトですが(苦笑)、これからもよろしくお願いします。
 

>ふくいさん

 投稿者:fujiwaraメール  投稿日:2002年 2月16日(土)15時33分58秒
  早速ありがとうございます。
Stopボタンの件、もっと早く直しておくべきでしたね・・・
コマンドラインのオプション指定は次バージョン(3月中?)にはつくと思います。

>C61サンプル曲のys3_13.mmlのギター 良いですねぇ.
>ys3_03.mmlのベル attack音色+vibrato音色のユニゾンがたまりません.
ベルの方は確かDX100のGlockkenを元にエディットしました。
ギターは元は電波新聞社の音色ライブラリーに載ってたものをチューニングしながら
使い続けてるものです(10年もの?)
原曲の音とはぜんぜん違うんだけど、割ときれいに歪んでるのでよく使います。
(ちょっと音程が外れて聞こえるけど)

>先に全部乗算してから除算しないといけないので
>32bitが結構すぐだったりするんですよね.
44100を掛ける時点で既に16bit使いますからね・・・
今はあふれないように掛けたり割ったりを繰り返してます。たぶんそれで遅いんですが。
この辺りは処理を見直し中です。

>そういえば オシレータシンクをどうやって作るかを
>HSPで試行錯誤してみました. 中途半端ではありますが
>とりあえず結果を報告します.
ありがとうございます。HSPはいじったことないですが、さっそく見てみます。
周波数や位相の辺りの計算処理の見直しがうまくいけば、OSC-SYNCやフェイズ系EFXの
実装にも入れると思いますので。

 

はじめまして

 投稿者:Hally  投稿日:2002年 2月13日(水)00時36分53秒
  オールドスクールVGM/chiptuneのニュースサイトを運営しているものです。よろしくお願いします。AWGの最新版を当方で紹介いたしましたので、報告させていただきます。

http://www.vorc.org

 

レンタル掲示板
/10