teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


残暑に負けないでね

 投稿者:izumi  投稿日:2009年 8月18日(火)11時00分49秒
  半蔵さん。体調がいまいちとのことで心配しております。
いつも金は無いけれど元気はあるぞい!(失礼)といっていた半蔵さんが懐かしいです。
バブルの頃になると思いますが、私も若くメンバーも半蔵さんも元気バリバリで日帰り500kmなんてへっちゃらな時代を懐かしく思い出します。
当時は今では大変貴重なCBなどいくつもお持ちでしたね。
今のようにネットオークションが盛んであれば、一財産できたでしょうにもったいなかったなぁ。
セローはまだお持ちなんですね。
涼しくなれば工具もって修理に行きましょうね。
バッテリーだけは調子整えて置いてください。
それでは、残暑に負けないようお元気でお過ごしください。
 
 

お久し振り

 投稿者:半蔵  投稿日:2009年 8月10日(月)00時09分7秒
   お久し振りです会長、このところ掲示板に投稿が無いので7月は全く覗いていませんでした御元気そうで何よりです。私の方は退院してから体調はあまり良くありません、なんだか疲れやすく外出するのがおっくうになって休日はいつも家で横になっている日が!!!
 オートバイはセローがあるけど、もう何年も乗っていないので動かないでしょういつかキャブレターを修理してくれませんか、あの世に行く迄にもう一度乗ってみようかななんて思っていますが。体重が減って来てますのでそれまででもツンツンだった足付きがつかなくなっているかも?
 

ひさしぶりです

 投稿者:izumi  投稿日:2009年 7月20日(月)10時09分1秒
  半蔵様
ずいぶんご無沙汰しております。
お元気にされていますでしょうか?
私もバイクは今でも持っていますが、大型バイクは月に一度またがるかどうかくらいです。
いま、大観望などに行くとどこもハーレーばかりですね。
我々のクラブが盛んなときはこんなにハーレーが流行するとは思いませんでした。
少しでも早く走りたいと言う欲求よりも、少しでもファッショナブルにかっこよく。というのがバイク乗りの典型になりました。
しかし、ハーレー乗りはおじさんばかりでなく、若者も多くなりました。
200万円もするバイクを良く買えるものだと感心しますね。
景気が悪いのは本当か?とおもう今日この頃です。
 

車検

 投稿者:半蔵  投稿日:2009年 6月19日(金)21時25分40秒
   昨日少し早いけど車検に出した、二週間程前から予約をし代車の用意もしていてくれた、なんと代車はまだビニールシートも剥がしていない走行距離も80キロのバリバリの新車である。いいのかいな?ボロでいいと言ったのに!!ワゴンRの新車乗ってみてこれは凄い加速、エンジンの静かな事クーラーの冷え方6スピーカーから流れるオーデオの低音これが軽自動車か?日本自動車に追従する国なしと確信した。  

陽が長くなったね

 投稿者:半蔵  投稿日:2009年 5月27日(水)00時59分59秒
   最近は帰宅が早くなったのか陽の明るい内に自宅に着く、なんか仕事をしていないようで後ろめたいようである。一月前までにしなければならないアマチュア無線の更新を一週間過ぎてしまった、慌てて更新用紙を買いに行ったが今はもう売ってないとのことで、面倒臭いから暫く更新は止めておく、ここのところ何年も無線交信やってないから、すたれたもんねアマチュア無線は!!!  

連休

 投稿者:半蔵  投稿日:2009年 5月 4日(月)10時51分29秒
   途中で勝手に送信しやがった。もって続きを書く、結論、ETCは必要なし、それに民主党が政権を取ると高速道路は無料になると言っているし、応援するぜ民主党。  

連休

 投稿者:半蔵  投稿日:2009年 5月 4日(月)10時43分4秒
   暦どうりの連休、今日は5月4日博多は曇り空、此処数年連休は家でゴロゴロしている。
ドライブでもしたいのだが交通状況を見てると、全く出かける気にならない、ETCは取り付けてないから高速道路は走ることはないが、そういえば、ETC取り付けが商品不足になる前一度取り付けを検討した時得意先の社長から君は此処数年何度高速を利用したかい?はて、オートバイから遠ざかってもう何年経つのか一度も利用してない。
 いくら何処までいっても1,000円といえども土曜、日曜、祭日それに2年限定それに5月の連休は休んだけれど普通土曜、日曜は仕事をしているのだ
 

桜開花

 投稿者:半蔵  投稿日:2009年 3月15日(日)00時40分48秒
   福岡では先日さくらが開花したと気象台が発表した、あくる日は大荒れの天気、雨おまけに小雪もちらついた、一転今日は良い天気である。
 久しぶりに大分から吉岡氏が来られた、最近はあまり来られる方が無いので非常に嬉しかった変わり無く元気だったので安心しました。2、3日前には矢野氏から電話も在り退院後落ち込んでいた我が輩、気持ちを新たにし病と戦って行く気構えが出来ました、もう少し生きてみたいと思います。
 

網膜症の手術

 投稿者:半蔵  投稿日:2009年 1月30日(金)00時23分3秒
   1月の6日に1回目の右眼にレザーをあてる手術をし今日迄に左眼を含めて3度、まだ何回かしなければならず憂鬱です。詳しく書くと長くなりますので!!
 レザーを当てている時何度か眼の奥を突き抜けるようなズーンと言うような痛みを感じ恐怖心が襲って来ますが我慢して毎週治療に行かねばなりません。私の病気は糖尿病網膜症、長年の不摂生、運動不足から一生直らない病気を患ってしまいました。進行を止める事しか無いのです。
 皆様も必ず健康診断を受けてこのような病気を患わない様気をつけて下さい。
 

お久しぶりです

 投稿者:半蔵  投稿日:2009年 1月21日(水)09時07分28秒
  昨年体調を壊しまして入院を致しておりました、正月も病院で過ごし最悪の出だしですがなんとか頑張っております、暫くはパソコンに向かう事が出来ません又元気になりましたら近況を報告したいとおもっています。  

レンタル掲示板
/10