teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


年度代表馬論争

 投稿者:D.B.  投稿日:2017年 1月11日(水)00時23分22秒
返信・引用
  今年はキタサンブラックになったみたいですね。

GⅠを3勝(うち香港2勝)してるモーリス
国内2勝だが有馬記念でキタサンブラックを競り落としたサトノダイヤモンド

常識的に考えて三つ巴だったと思います。

個人的にはモーリスかなぁと思っていたので、ちょっと意外でしたが
JRAの貢献度(サブちゃんの世間認知)を加味すればまあそうなるかなと。

どれがいい悪いではなく、投票した記者の想いもあると思いますが、
明確な基準を設けていない以上、予想に反することは多々ありますよね。
※ダービーと有馬記念は2勝分とか、高松宮記念は0.5勝分とか(笑)

ま、馬券に関係ないし、キタサンブラックも今秋には衰えてくるでしょうし、
昨年のラブリーデイのような「いい関係」を構築したいもんです。
 
 

明けまして金杯

 投稿者:D.B.  投稿日:2017年 1月 6日(金)00時26分16秒
返信・引用
  今日はもちろん仕事でしたが、昨晩と行きの電車で予想して2R、11R、12Rを購入。
11Rと12RをGETして幸先の良いスタートになりました。

どちらも淀替わりの基本である『芝Aコースでの内枠先行』実践ということで。
配当はどちらも10倍程度ですが、これを2点でGETすればPAY率としては充分。
レース選択もうまくいきました。

週末は日~月が夜勤になりますが、まずは雨が降るまで芝を狙っていきたいと思います。
 

今年の目標

 投稿者:なりぷ~(昨年は71.3%)  投稿日:2017年 1月 5日(木)13時14分46秒
返信・引用
  皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

今日は退院後初の受診日だったため有休を取得しました。
ちなみに金杯ということをすっかり忘れていたのは、入院していた後遺症でしょうか・・・。

今年の目標は「できる限りレースを見る」です。
昔のようにちゃんとレースを見て、それで回収率がどうなるか試してみます。
私もチャリンチャリンしてみたいです。

なお、次走はフェブラリーを予定していますのでよろしくお願いします。
 

今年もお疲れ様でした

 投稿者:D.B.  投稿日:2016年12月25日(日)23時35分3秒
返信・引用
  今日はほぼストレスなく観戦することができて良かったです。
4R,6R,7R,8R,9Rを的中し、中山8Rは1点買いで仕留めるなど、
毎レース1万~2万がチャリンチャリン増えていく状況でした。(音がおかしい)

昨晩からの検証で今開催の阪神は
・芝20以下でルーラーシップ
・ダートでもルーラーシップ(特に湿ダ)
・芝20以上でハービンジャー
・ダートで母父フレンチデピュティ
という傾向がでていましたので、それに沿って馬券を組み立てたのが功を奏しました。

有馬記念も最終的には
◎ゴールドアクター
○キタサンブラック
▲ヤマカツエース
△マリアライト
の4頭まで絞れましたので、▲の2着や3着での3連単を少々多めに買いすぎました・・・
結果は2・3・4着というなんともイマイチな内容でしたが(^_^;)

後半の賭け金も年間収支を見ながらプラスにできるよう計画投資しましたので、
今年は+4500円と最終日でまくり切ることに成功しました。
※今日だけだと+5万くらいです

また来年もどんなドラマが待っているか楽しみですね。

あ、来年以降、会社の競馬仲間との会合を定例化しようと決めました。
春はエプソムカップ
秋はアルゼンチン共和国杯
ということで、時間が合う方は是非一緒に楽しみましょう。
 

有馬

 投稿者:なりぷ~(入院中)  投稿日:2016年12月24日(土)20時38分11秒
返信・引用 編集済
  皆様、フリですよ、フリ。
ちゃんとすぐ近くの席を確保してあげてくださいね。

今年の有馬はまだ悩んでますが、
サトノダイヤモンドが本命でないことは決まっています。
キタサンブラックは案外直線長いコースの方がいい気がしますし、
サウンズオブアースは前走が究極の仕上がりだったそうで、今回も維持できんのか?
ゴールドアクターは前走に少しガッカリさせられました。
とりあえず本命はこの3頭のどれかにします。
現地(?)からババア情報、もとい馬場(ポー?)情報ありましたらお願いします。
 

有馬

 投稿者:四位洋文 (69%)  投稿日:2016年12月22日(木)15時56分39秒
返信・引用
  せいうん >>ありがとう!ゴルフやったから、ライブ
ではなかったのが残念。ライブやったら絶叫やったわ笑

有馬の時間は9時で十分やな。
ババアから離れたいんで。
 

節操ない馬券

 投稿者:盛運スカイ  投稿日:2016年12月19日(月)23時51分40秒
返信・引用
  僕の実力では、1番人気を外すことはできても、
どの馬が来るかは分からない。
よって、そういう馬券を買ってみました。
はい。馬連最高配当です。

四位さん>久々GIおめでとうございます^ ^
                 バルザから買ったものの、四位は薄めで後悔。

有馬当日は、府中9時くらいで良かったですっけ?
 

久々のG1勝利

 投稿者:四位洋文 (69%)  投稿日:2016年12月18日(日)21時26分18秒
返信・引用
  皆さん、久々に四位がやってくれました。
週初めから、四位のサトノアレスにロックオン。
金曜日の時点で単勝が40倍あり、じゅるじゅるやってましたが、日曜日に12倍。。。単勝、複勝 1発づつを考えてましたが、余りにも低すぎ、馬連流しに変更。バルサは持ってますが、59倍は安い。。結局10本止まり泣

有馬はこれを資金にして、年初の約束は守れそうです笑

今週は、
ホープフルのステイ産駒
阪神Cのイスラ
有馬はゴールドアクター
で勝負。年間捲り狙います。

そこんとこ、宜しく!
 

バルザ

 投稿者:なりぷ~(63.9%)  投稿日:2016年12月18日(日)16時02分14秒
返信・引用
  でやっと馬券を取りました。
モンドキャンノから馬連で四位もちゃんと拾いましたよ。
結果論ですが、後半は外差し馬場(ポー)でしたね。
 

バルザ

 投稿者:なりぷ~(60.6%)  投稿日:2016年12月11日(日)15時51分37秒
返信・引用
  馬が嫌がってましたね・・・。  

レンタル掲示板
/120