teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


更新

 投稿者:カニ-  投稿日:2011年 6月 8日(水)00時06分37秒
  久々の更新が愚痴で申し訳ないけど、mixiは会社の人いるからここに書きます。
長くてごめん。


1年半勤めている、俺が何度も愚痴ってる、エセ外人の女の子のこと。
今週は本気でキレた。


まず昨日。

本人がやりたいと言ったとはいえ、土日仕事で体力的につらいなら、言ってくれれば月曜休みにもできた。
寝坊したならその時点で連絡もらって、当日休みでも良い。
それが17時の電話だったとしても、それを反省してたなら、疲れも想像つくから許そう。

それがどうだ、
昼から電話かけて5回目で、やっと繋がったのが17時。

初めはしたてに出たさ。
うちの会社、過去には、体調不良で倒れて電話出れなかった人も1人じゃないし(苦笑)

「どうかした?そんなに体調悪いの?」

『大丈夫です』寝ぼけた声。

「じゃ、もう大丈夫なのね。毎回言うけど自分から連絡して来てね(苦笑)今日はもうこの時間だから、ディレクター(担当付いてる時は1対1だから)から許可もらえたならこのまま休みでも良いから連絡だけはちょうだい。あと水曜に頼みたい事あるから、先の予定分かったらそれも教えて(月曜の定例に出来てないから、本来なら確認済んでるはずのスケジュール確認ができてないのだな)」

『はい』相変わらずな声。

「(軽く責めるように)状況分かってる?寝ぼけてんなら、まともな状態になったら電話して」

『いや、大丈夫です』

「じゃ確認出来て、どうするか決まったら連絡ちょうだいね」

『はい。メールします』

なんだそりゃと思ったけど、この子毎回そうだからもう呆れて何も言わなかった。
その直後に来たメール【やる事終わったと言われたので、きょうはお休みします】だけ。


で今日。

朝、定時の10時に作業室に電話してもいない。
もちろん携帯にも出ないから、
会社着いたら電話ちょうだいと留守電残しとく。

12時半頃電話あって
『何ですか?』機嫌悪い。

「今日も連絡なかったね。体調悪かった?」

『いえ』

『打ち合わせでも行ってたの?』

『いいえ。(開き直ったかのように)電話いただいた用件はこれですか?』

はぁ~?
「用件は別だけど、連絡すらして来ないような人には仕事も振れないよ」

『はい』

「何で今怒られてるのか分かってるの?」

『連絡しなかったからですよね…』

「………分かってるなら良い。昨日連絡欲しいと言ったスケジュールの確認はできた?」

『…いえ』

「じゃあ仕方ないな。(既にその子に担当振っていたやつだけど)優先してやらなきゃいけなくなったから今のやつは他の人に引き継ぐから~」

『何ですか?』キレてる。

「何でって…仕事なんだから期限だってあるし、会社で効率よくやらなきゃいけないんだよ。そもそも最低限の連絡すらして来ないのに仕事任せられないよ。どこだってそれが普通だよ」

『普通って、この業界ではって意味ですか?』

「違うでしょ!社会人なら普通だって話しだよ。周りのマトモに働いてる友達にでも聞いてみなよ」

『うちの周り美大系だから』

「じゃそこから意識変えて!!」


こんなやりとりの繰り返しばかり。
どうなの?
そんな事を納得させるところから始まるなんて、もう手に負えない~!!!
 
 

就職

 投稿者:かのき  投稿日:2010年12月 6日(月)12時31分33秒
  新たな就職先が決まりましたー^_^チョキ
今月の16日から働き始めるよ!仕事内容は前と同じ感じかな。
就活してて、やっぱ厳しくて雇ってもらえるだけで有難いと思ったよ。。。

新たな環境で頑張りまーす^o^力こぶ
 

いた~ハクビシン!

 投稿者:カニ  投稿日:2010年 8月12日(木)00時14分18秒
  さっき最寄り駅から帰る途中チャリをフラフラこいでたら、目の前を堂々と猫が横切ったのさ。

でもよくよく見たら、
あれ?顔が違うぞ
タヌキの鼻をとがらせた感じ。
何何?と思ってる間にいなくなっちゃったけど。

で、家に帰って特徴話したら「ハクビシン」だってさ。

ほぅあれが噂のハクビシンなのか。カワイイ顔してたよ。
 

みんな元気かい?

 投稿者:はくゆ  投稿日:2010年 6月24日(木)09時53分34秒
  ひさびさに覗いたらかの、ついに決断したんだね!
今まですごく頑張ってきたんだから少しゆっくりしていいと思うよー。

私の近況としては、赤ちゃんが下がってきてしまって切迫早産ってことで5月末から会社を休んでいます×o×散歩も家事もだめなので今は実家に帰ってひたすら横になる毎日…。足腰弱ってこないか心配ですT_T
 

思い切ったね

 投稿者:カニ  投稿日:2010年 5月 2日(日)16時38分41秒
  かのの英断がうらやましい。
俺も辞めたいと思ってたけど、なんかダラダラ続けちゃってるし。
こないだ社長と言い争って、明らかに俺を信じてない理不尽な事で「嫌なら辞めろ」と言われ、ほんとにギリギリ「付いて行けないから辞める」と言う寸前までいったのにな。他の人の事考えると言えなかった(苦笑)
 

退職

 投稿者:かのき  投稿日:2010年 4月26日(月)00時44分1秒
  この度私、6月20日に会社を辞めることになりましたヒヨコ

前々から辞めたいと思ってたけどなかなか踏み出せずにいたんだぁ'_';
でも転職するには年齢的にも今しかないかなって思って決意!!

この不況だから次が見つかるかかなり不安だけど、ゆっくり見つけていきたいなクローバー

しばらくプー太郎になると思うので暇な人遊んでね*^_^*キラキラ
 

デビュー!?

 投稿者:トッポ  投稿日:2010年 3月11日(木)00時59分52秒
  今週入ってから、
目頭がすごく痒い!!

毎日メガネ生活メガネ

自分では花粉症じゃないと言い聞かせてきたけど、後輩から間違いないと言われるし>へ<

検査に行ってみようかな'_';
 

デカティガー

 投稿者:カニ  投稿日:2010年 2月28日(日)21時39分54秒
  ユーフォーキャッチャーのぬいぐるみは色んなのがあるんだね。久々に行ったらデカティガーがいて、会社の人に1000円かけてとってもらいました!で抱えて山手線に乗って、アブナイ子かも(苦笑)

痒みで眠れない日が出てきたので花粉症の薬を飲みはじめました。したら久々で効き過ぎたのか、朝飲んで昼過ぎから夕方まで意識が薄れちゃってヤバかった。車運転する日だったら大変な事になってたな…。
 

引っ越し

 投稿者:カニ  投稿日:2010年 2月20日(土)00時18分37秒
  同じ町内に3ヶ所ある事務所のうち2つが、新規事業展開のため移転する事になりました。
って書いたらワクワクだけど、
俺のいる事務所は変わらないんだな。
しかも費用を抑えるために出来る事は自分達でやれと。
でも若手が手伝ってくれない…フラフラになるぐらい荷物運んだよ。
左腕には力こぶ出来てるし(苦笑)
 

おめでとうキラキラ

 投稿者:トッポ  投稿日:2010年 1月15日(金)11時47分6秒
  こきょう結婚おめでとうキラキラ

私的にはやっとしたか!!って感じだよ^皿^^皿^^皿^

より一層幸せになってくださいハートx2


ところで私の近況ですが、18日付けで新宿の本社に異動になりました台風

昨日発表だったんだけど、早速、胃がイタイ(>_<)
そして苦しい×o×ドンッ

これは体が行きたくないと拒否している証拠でしょうか↓↓

不安いっぱいです汗

ひとまず24日の新年会を楽しみに頑張ろうっとOK
 

レンタル掲示板
/11