teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


枝鶴さんにとって良い一年でありますよう

 投稿者:宇野 秀美メール  投稿日:2013年 1月12日(土)22時15分2秒
返信・引用
  明日13日の繁昌亭を楽しみにしています。かれこれ、もう二か月も枝鶴さんの落語を観ていないので、私の体的には(ガソリン)切れ状態です。明日は、なにかなぁ~
今からワクワクです。(*^。^*) ん? 枝鶴さんの落語が楽しみなのか? 枝鶴さんに逢えるのが楽しみなのか・・いや でも やっぱり、ライブ繁昌亭では~満足できないです。
ちなみにですが えらそうですが 私は、枝鶴さんの「禁酒関所」がいちばん好きです。?
 
 

ありがとうございました

 投稿者:安城市にて  投稿日:2012年 4月15日(日)18時29分39秒
返信・引用
  遅くなりましたが、安城落語会 ありがとうございました

面白い落語会でした、是非、またの機会 お願いいたします

今後の益々のご活躍を期待しております
 

Re: 安城落語会

 投稿者:枝鶴  投稿日:2012年 3月18日(日)23時48分11秒
返信・引用
  > No.532[元記事へ]

安城市にてさんへのお返事です。

3月29日の安城落語会、よろしくお願いします。

> 先代が松鶴師匠の実子とは言わなかった、、、言っても判んないだろうし。。。

 ですねぇ。分かる人はどれくらいいてるんでしょ?(笑)

> なぜか東京落語寄りの地域ですが、上方落語の面白さを、お願い致します

 かなり、ハードル上がってますが・・・。頑張ります!

 では、よろしゅうに。

 

安城落語会

 投稿者:安城市にて  投稿日:2012年 3月18日(日)21時02分45秒
返信・引用
  来週の安城落語会 楽しみにしております

知り合いのおばさんが、枝鶴とかいて何と読むの、と聞かれたので シカクさんよ と教えておきました

先代が松鶴師匠の実子とは言わなかった、、、言っても判んないだろうし。。。

落語はどうなの? と聞かれ、「 初天神 」 を観ただけだけど、それは上手な落語家さ

んよ と、宣伝しておきました

なぜか東京落語寄りの地域ですが、上方落語の面白さを、お願い致します
 

発見されましたぁ。

 投稿者:枝鶴  投稿日:2011年11月 6日(日)23時18分52秒
返信・引用
  > No.530[元記事へ]

笑楽しょうらくさんへのお返事です。

> 枝鶴師匠の掲示板見つけちゃいました。

 おおきにです。(笑)

> 御坊町のもつ鍋屋でお世話になりました高松良学(当時の店長/料理長)です。

 その節は、お世話になりました。

> 数年前にもつ鍋屋さんから独立して「笑楽」と言うラーメン居酒屋をやってます。

 機会をみていかせてもらいます。
腹減ってきましたわ。(笑)


 

師匠発見(^^♪

 投稿者:笑楽しょうらくメール  投稿日:2011年11月 6日(日)16時08分7秒
返信・引用
  枝鶴師匠の掲示板見つけちゃいました。
御坊町のもつ鍋屋でお世話になりました高松良学(当時の店長/料理長)です。
数年前にもつ鍋屋さんから独立して「笑楽」と言うラーメン居酒屋をやってます。
笑楽オープンのときラジオカーでよく似た名前ですねってお話させていただきました。

博多屋さんから受け継いだおいしいもつ鍋とホルモン焼きもありますよ。
いまの季節は鍋焼きもつ鍋ラーメンお勧めです。
映像こちら→http://www.youtube.com/user/M0TSUNABE
こちらも→http://locoplace.jp/t000005655/
駐車場もありますので、お近くにいらしましたらぜひどうぞお立ち寄りください。
まってまぁ~す。
以上コマーシャルでした・・・いや、おいしいから食べに来てね。

http://www.youtube.com/user/M0TSUNABE

 

復活二蝶寄席

 投稿者:親うさぎ  投稿日:2011年 9月12日(月)00時31分39秒
返信・引用
  およそ一年ぶりの二蝶寄席、大変楽しみにしていまして二蝶さんからもご案内状頂きましたが
この度孫が生まれまして母子共に我が家で静養中です。
むちゃくちゃ残念なんですが今回の寄席は欠席させて頂きます(イキタイナァ)。

次回は是非とも…

まだかまだか言うといてすみませんでしたm(__)m
 

Re: 一席二蝶寄席

 投稿者:枝鶴  投稿日:2011年 8月26日(金)10時59分48秒
返信・引用
  くんちゃんさんへのお返事です。

>  御坊町寄席の怪談噺・・・よ~く冷えましたよ~!

おおきにです。

来月18日(日)よろしくお願いします。
 

一席二蝶寄席

 投稿者:くんちゃん  投稿日:2011年 8月25日(木)16時50分52秒
返信・引用
  枝鶴師匠

 御坊町寄席の怪談噺・・・よ~く冷えましたよ~!
有難うございました。

 来月18日(日)も、大いに楽しみたいと思いま~す。
 

Re: 寄席

 投稿者:枝鶴  投稿日:2011年 4月11日(月)00時36分44秒
返信・引用
  > No.525[元記事へ]

親うささんへのお返事です。

> 御坊町寄席の案内は頂きましたが、二蝶寄席はもうやらないんでしょうか?
> 御坊町は階段がきついので…

ご無沙汰です。
エレベータなくてすんません。m(_ _;)m
御坊町は私が主催してます。一席二蝶寄席は二蝶さんがやってくれてはります。
私がいつ出来る、と言えんのんです。

みなさんで、二蝶さんに「やってや!」ちゅうて、やれるようにお願いしますです。
 

寄席

 投稿者:親うさ  投稿日:2011年 4月10日(日)23時32分3秒
返信・引用
  御坊町寄席の案内は頂きましたが、二蝶寄席はもうやらないんでしょうか?
御坊町は階段がきついので…
 

Re: 楽しかったです。

 投稿者:枝鶴  投稿日:2011年 3月 8日(火)23時30分32秒
返信・引用
  > No.522[元記事へ]

親うさぎさんへのお返事です。

> デパートの催し物会場での落語、どんな雰囲気かなと覗かせて頂きました。

 条件は悪かったんですが、エエお客さんでした。(^_^;)

> 気楽に聴けて楽しかったです。

 そう言うてもらうと、うれしいです。
三越さんも喜びはりますわ。

皆さん、お元気ですか??
 

Re: 楽しかったです

 投稿者:枝鶴  投稿日:2011年 3月 8日(火)23時28分2秒
返信・引用
  > No.521[元記事へ]

獅龍さんへのお返事です。
ご来場おおきにです。

> 先日の襲名披露東京公演、非常に素晴らしかったです。
> 久々に触れた師匠の生のお噺、しかも『竹の水仙』
> 感動以外の何物でもありませんでした。

 過分なる言葉、照れますがな。(笑)

> 実は、今月24日に所用で京都に立ちよる用事があるので
> 繁盛亭さんに行ってみようか画策中です。(笑)

 おおきにです。ぜひ、ご来場ください!!
 

楽しかったです。

 投稿者:親うさぎ  投稿日:2011年 3月 8日(火)23時14分16秒
返信・引用
  デパートの催し物会場での落語、どんな雰囲気かなと覗かせて頂きました。
気楽に聴けて楽しかったです。
 

楽しかったです

 投稿者:獅龍  投稿日:2011年 3月 4日(金)01時12分9秒
返信・引用 編集済
  枝鶴師匠、お疲れ様です。

先日の襲名披露東京公演、非常に素晴らしかったです。
久々に触れた師匠の生のお噺、しかも『竹の水仙』
感動以外の何物でもありませんでした。

実は、今月24日に所用で京都に立ちよる用事があるので
繁盛亭さんに行ってみようか画策中です。(笑)
 

ご無沙汰してます

 投稿者:枝鶴  投稿日:2011年 3月 3日(木)19時46分20秒
返信・引用
  > No.518[元記事へ]

きむたく大好きさんへのお返事です。

> 無事に「六代目枝鶴 襲名講演」by東京は終わったのでしょうか?

 おかげさんで、盛況のお被楽喜させてもらいました。
香川で出会ったみなさんも来てくれました。嬉しかったわ。
 

ご来場おおきにです。

 投稿者:枝鶴  投稿日:2011年 3月 3日(木)19時44分15秒
返信・引用
  > No.517[元記事へ]

pumiponさんへのお返事です。

襲名披露公演ご来場ありがとうございました。

> 大槻玄蕃が二百両と知るあたりから上方言葉になってしまうのですが、
>人生で東京生活のほうが多くなってしまった私の耳には、
>最後まで江戸の武家言葉で通したほうが宿屋の主人との対比が
>よりハッキリしていいのかな、と聴こえましたです。

幸枝若師匠の型はもっと早い段階から大阪弁になります。
(笑)

> また東京でぜひ一席と言わず何席もお願い致しますm_m

 おおきにです。ぜひ、寄らせてもらいます。
 

おひさしぶりです。

 投稿者:きむたく大好き  投稿日:2011年 3月 1日(火)23時03分13秒
返信・引用 編集済
  無事に「六代目枝鶴 襲名講演」by東京は終わったのでしょうか?

同じ時期に東京へ行き、金丸座同様東京でも!と思っていたのですが、
一足早くに行ってしまって、もっと考えれば良かったです(^^;; 残念。
 

ありがとうございました

 投稿者:pumipon  投稿日:2011年 2月27日(日)15時03分58秒
返信・引用
  枝鶴師匠

昨夜書き込もうとしたらエラーになったので。。。「歌舞伎町あたりで飲み倒してはるでしょうが」とその時に書いたのですがビンゴでしたね。

素晴らしい「竹の水仙」をありがとうございました。はんなりと上品な一席でした。
また、終演直後のお着替え最中にもかかわらず快く挨拶に応じていただき、ありがとうございました。

ロビーには在京関西人の方もかなり多かったですよ。
大槻玄蕃が二百両と知るあたりから上方言葉になってしまうのですが、人生で東京生活のほうが多くなってしまった私の耳には、最後まで江戸の武家言葉で通したほうが宿屋の主人との対比がよりハッキリしていいのかな、と聴こえましたです。
でも、途中で上方言葉になるのが先代幸枝若師匠直伝どおりであるならそれでいいのでしょうが。

東京生活はおもろいですよ(笑)。
職場では標準語ですが大阪弁が出ると周囲から怖がられています(爆)
昨日はだんなに子供達を頼んで一人で出してもらいましたが、今度東京に来られるときは家族でいきますね~。だんなもとても行きたそうでしたので。

いただいた手ぬぐい、家宝にいたします。
まだまだ披露公演がつづきますが、体調に気をつけてがんばってくださいませ。
また東京でぜひ一席と言わず何席もお願い致しますm_m
 

本拠地にお邪魔しました

 投稿者:明彦  投稿日:2011年 2月21日(月)00時33分51秒
返信・引用 編集済
  枝鶴師匠、夜遅く失礼します。
土曜に初めて(ようやく)ほっとすてんしょんにお邪魔した訳ですが・・・色々お気遣い頂き恐縮しています。
師匠が「本拠地」「支える人」に恵まれていらっしゃることが分かりました。
眞さん、実は「ボーイッシュ萌え」な方だと思います・・・お囃子解説では様々な「さわり」と、それに伴う演奏の普段は見えない「表情」を拝見出来て、贅沢な一時でした。
そして『一人酒盛』、「(男前の)いい友達」が、酒の勢いで突然聞きたくなかった「本音」を言い始める怖さがありました。
でももしかしたら「友達」の実態は、あんなことが多いのかもしれませんね。
漬物の件は、正に「笑福亭の生活感」ですね。

普段土曜昼は仕事ですが・・・あの辺りはよくうかがうので、今後ともよろしくお願いします。
あの界隈が「御当地」の『らくだ』も、いつかお聴きしたいです。
 

レンタル掲示板
/23