teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


生存報告?

 投稿者:Syu-yu  投稿日:2015年11月 1日(日)07時08分22秒
  前述PCクラッシュで、それまでのデスクトップPC(Win XP)環境からノートPC(Win 8→8.1→10)環境に代わりまして…。
ま、それはともかく、年齢的な関係で町内会の役とかそういう仕事が数多く回ってくるようになったのです。
つか、年取ったとつくづく感じる今日この頃…。

>Wildcatさん
すっかり私も来ることをサボっておりまして(苦笑
とりあえずお久しぶりです。
yukiさんは相変わらず元気なようで…うらやましい(汗
 
 

誰か見てますか・・・?

 投稿者:Wildcat  投稿日:2014年 6月29日(日)01時45分26秒
  ニコニコ動画に、yukiさんと見られる投稿主が・・・
ラインナップと音からすると、ご本人で間違いないと思います。
何もかもが懐かしいですねえ。

http://www.nicovideo.jp/mylist/13441451

 

ついに

 投稿者:Syu-yu  投稿日:2013年12月 6日(金)20時58分2秒
  今年の九月に、雷にてPCクラッシュいたしまして。
完全に環境すべて吹っ飛びました(苦笑

完全に更新すら不可能っぽい状態になってきてるよーな気が。

よく考えれば、このカキコすら、今年の1月以来っつー・・・。
 

生存報告

 投稿者:Syu-yu  投稿日:2013年 1月 4日(金)06時57分5秒
  多分、これからも更新の機会はほとんどないでしょうが、一応生きてます。
気が向いたら、ここにでもカキコしておいてください(笑
 

残暑

 投稿者:Syu-yu  投稿日:2012年 8月18日(土)08時47分55秒
  っつーには暑すぎなよーな。

皆様はお盆期間をどのように過ごされたのでしょうか?
自分とこは月遅れの盆でない地域(これ、もっぱらお寺の都合だったりします)なので、この時期は暇・・・な訳ありません。
比較的暇なだけで、盆回りっつーか、親戚の家へお参りとかはありました。

ま、それ以前に連日の雨でほぼ何も出来なかったっつーか。
海水浴場のほうも人手が少ないっぽいですし。
農家的には、「水不足解消、ヒャッホイ!」みたいなとこもあるんですけどね・・・
 

お暑ぅ御座います

 投稿者:Syu-yu  投稿日:2012年 8月 1日(水)17時52分6秒
  「暑いねぇ」の丁寧語っぽいけど、他所の地域でもこんな言い方するんだろうか?
そんな「しぞーか弁」使いのおいらです。

いやぁ、温度計を部屋に置いてみたら気温よりも室温の方が高い逆転現象になってました。
外気温32度の時に35度って・・・。
うちの所は海に近いので内陸よりは比較的気温は低いんですが、それでも32度の気温+猛烈な湿気っつー状況。
普通に熱中症になりますって。

では皆様も身体にお気をつけくださいませ。
 

今更ながら

 投稿者:Syu-yu  投稿日:2012年 6月26日(火)22時01分28秒
  台風4号、凄かった・・・ってほどじゃなかったんですが、通過ルートが悪かったなぁ、と。
松や槙など、基本的に潮風に強い植物もありますけど、一般的に植物に塩ってのは禁物でして。
めっちゃ枯れますって、しかも葉っぱだけ。
ってことで、ま~た塩害食らったんです、お茶。

まぁ、去年のセシウム騒動以後、静岡のお茶に対する安全性ってものが大きく揺さぶらされてるっす。
某ドリンクメーカーなんか、「(今年の)静岡のお茶は買わない」とまで言い切ったほどです。
でも、安価の静岡産茶が出てくるとしっかり買ってると言う話もありまして。

まぁ・・・結局gdgd?(苦笑
 

極めて

 投稿者:Syu-yu  投稿日:2012年 5月 2日(水)21時57分21秒
  多忙な時期でございます。
・・・って微妙に書き出しが前回と似ているような。

例によって「GWっておいしーの?」状態です・・・が、雨でいちおー休みだったり。
・・・ま、こういう急な休みは予定などの都合上ちと困るんですがね。
 

梅は咲いたか

 投稿者:Syu-yu  投稿日:2012年 3月20日(火)06時14分22秒
  桜はまだかいな?って時期でございます。

ちなみに、自分ち家ですと梅は2月6日開花、暖地桜桃は3月6日開花。
彼岸桜は3月19日・・・つか、昨日開花してたのに気付きました。
河津桜は家には無いんですが、近所のヤツで2月18日頃開花してたよーな。

完全な早寝早起きのおっさんスタイル(事実、おっさんではあるが・・・)になってしまって、
自由な時間が実質相当目減りしているんで、制作はそう簡単にはいかないかもしれませぬ。
 

相変わらず

 投稿者:Syu-yu  投稿日:2012年 2月12日(日)05時30分10秒
編集済
  寒いですのぅ。
いつぞやの猛烈な寒波の時には、こっちも雪降りましたし。
積もりはしませんでしたがね。
庭に置いてあるバケツに張った氷が、通常(1cm弱)よりもかなり厚かった(5cmほど)です。
そうかと思えば、蝋梅はともかく、普通の梅も咲き出しましたが・・・。

まぁ、まだまだ寒い日々が続くと思われますんで、風邪などひかぬようにしてくださいね。
 

レンタル掲示板
/31