teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


久々に見たら

 投稿者:りゅう  投稿日:2015年12月 3日(木)00時05分14秒
  ゲームのとこは使ってる人がまだいるみたいで何より。
VCやレトロフリークはじめの互換機も増えてるので、気が向いたらプレイしてみてください。
 
 

昨年はお世話になりました

 投稿者:岡本  投稿日:2014年 9月23日(火)00時12分39秒
  11ヶ月ぶりです、こんばんは。
以前は迷宮組曲でしたが、今回はドルアーガの塔でお世話になりました。
コンティニューガツガツプレイでしたけど、初めてのクリアです!
ありがとうございました。
 

イカロスの謎

 投稿者:せな  投稿日:2014年 3月27日(木)02時37分35秒
  通りすがりですがはじめまして。
うーん、ゲーム攻略が内容濃くて素敵ですw

ちなみにイカロスの謎、一応タイトル画面でのみゴルゴのテーマ流れますよw
あの歌いいですよね!ポーズ時のカラオケが無いのが残念でした。
 

迷宮組曲

 投稿者:りゅう  投稿日:2014年 2月24日(月)21時13分42秒
  お役に立ててなによりです。
実は2周目があって、クリア後スタートすると敵の攻撃力とかがアップした2周目モードが始まります。
気が向いたらプレーしてみてはいかがでしょう。
 

迷宮組曲

 投稿者:岡本  投稿日:2013年10月27日(日)00時12分44秒
  おかげさまでクリアすることが出来ました!
マハリトが一発目で本物だったんでラッキーでした。
長年の夢が果たせました!ありがとうございました。
 

神々の黄昏

 投稿者:りゅう  投稿日:2012年11月10日(土)01時01分31秒
  DPさん
どうもはじめまして。クリアに役立って何よりです。
ゴルゴやったのがずいぶん昔なので記憶があいまいなんですが、俺のはたしかに完でしたねえ。
もしかしたらバージョンによって違うとかかもしれません。
 

神々の黄昏

 投稿者:DP  投稿日:2012年10月 9日(火)18時48分29秒
  当サイト様のお陰さまでクリアさせていただきました。
エンディング画面を載せてますけど、さっきクリアしたら「完」じゃなくて「END」って出たんですが。2パターンあるんですかね?
 

フラッピー200面について

 投稿者:睦月竜之介  投稿日:2011年 4月 1日(金)21時31分20秒
  こんにちは。
「FC銅雀台」管理人、睦月竜之介です。
(最近、ぜんぜん管理していませんがw)

この度、「フラッピー」を今更ながらプレイ。
全200面クリアするに当たり、こちらのサイトを大いに参考にさせていただきました。
特にサイド190は絶対に自分一人ではクリアできなかったと思います。

さて、200面の攻略法ですが…
「3つ重なったストーンでエビを潰し、その間にブルーストーンを1マスずらす」
という方法が出ていましたが、もう少し簡単にクリアできたので報告しておきます。

右上のストーンを①
真ん中上のストーンを②
真ん中下のストーンを③
左上のストーンを④
ブルーストーンの下のストーンを上から⑤⑥
とします。

最初に、④でエビを潰す。
(キノコを温存できると、ユニコーンを潰すときに楽)

ストーン①を落とし、半分ずらしで③を階段の真ん中に配置。
(①を落とす時に、ユニコーンを潰す)
同様に②を階段の下に配置。
①は縦穴の上に半分ずらして置く。

⑤を左に半マス、ブルーストーンを左に1マスずらす。
そして⑤を更に半マスずらすと、穴の中に⑤が入り、その上にブルーストーンが落ちる。
⑥を潰す。
④を下に落とし、更に縦穴の左上に落とす。

そしてブルーストーンを右に運び、①の上まで来たら④を潰す。
ブルーストーンと①を半分ずらしで運び、そのまま②の上に落とす。
③を潰し、ブルーストーンと①をそのまま半分ずらしで②の横に落とす。
②を潰し、半分ずらしでブルーストーンをゴールまで運ぶ。

となります。
字ばかりで上手く伝わるかわかりませんが、エビを特定の場所で眠らせるよりは簡単にクリアできると思います。

http://www.h7.dion.ne.jp/~mutsuki/

 

Re:【急募】やる気【切実】

 投稿者:(m_ _)m  投稿日:2010年 9月 2日(木)00時56分39秒
  当方にもやる気はございません。  

【急募】やる気【切実】

 投稿者:(「・ω・)「  投稿日:2010年 9月 2日(木)00時53分8秒
  よろしくおねがいします。  

レンタル掲示板
/11