teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


どうもはじめまして

 投稿者:りゅう  投稿日:2006年 9月28日(木)00時41分11秒
  返事が遅れてすいません。

超魔界村攻略、なかなか色んなアイデアが出てますね。
どれもチャレンジしたことない企画なので、一度試してみようと思います。
ただ、個人的事情により1,2週間は手が出ないかなあ、と思われます。
とりあえずやってみたら経過報告してみます。
 
 

魔界村の挫折

 投稿者:スネオのママ  投稿日:2006年 9月24日(日)22時49分29秒
  はじめましてこんばんわぁー。超魔界村のお馬鹿攻略記を見せてもらいました。んもぉー最高ザマス!魔界村マニアの私も震え上がったくらいザマス!私もかなりハンディーキャップ攻略をしてきましたが松明は考えもつきませんでした。以前に私が成し遂げたお馬鹿攻略は宝箱無視=スピア&鋼オンリー、壷によるドロップ武器の通過、難易度プロフェッサー、しゃがみ禁止です。自慢話はさておき、松明攻略を成し遂げた天才である貴方に私が挫折した挑戦を聞いてもらいたいのです。そしてもし「そんな事も出来なかったの?ぷぷぷ」と思ったら是非挑戦していただきたい!
テーマ 魔界に優しくいたわりを・・・。
内容 無益の殺戮を禁止=攻略の妨げになる障害以外に攻撃してはいけない。お金の袋。通過。難易度ビギナーorノーマル。です!つまりは最低得点での攻略です。
妥協ポイント 1ボス 2でかいウルフ(数匹はタックルで通過可能=ダメージ時無敵) 3 どくろの植物。4 鳥の頭 5 レッドアリーマー(逃げ可能あり)
私が挫折したのはニ周目の体内(後半強制スクロール)でしたorzしかも妥協点満載。
テーマ 走れアーサー
内容 十字キー押しっぱなし攻略。あまりにあほすぎて何処で挫折したか忘れました。説明は簡単です。進行方向に向けて消して立ち止まってはいけない攻略です。攻撃は空中(地面で攻撃は止まる)あまりに妥協点が多くてオナラしちゃいました。
テーマ あの月に手が届きそうで・・・
内容 ジャンプ連打攻略。もう跳ねまくりです。ジャンプの段数は一段でもokしかし地面に足をつけている時間は一瞬。しかも攻撃も空中。(地面で攻撃すると止まります。)
挫折地点は妥協点も少なくステージ7です。妥協しすぎてオナラしちゃいました。御免なさい。
・・・・つまり!もっと俺を楽しませてくれ!極魔界村のお馬鹿攻略も期待しています。貴方も四度目の魔界へ!!!
 

んー

 投稿者:りゅう  投稿日:2006年 8月 3日(木)20時51分27秒
  松明がなくなったのは残念ですねえ。
松明こそ漢の証なのに。

ステージごとのセーブってのはいかにも携帯ゲーム機らしい機能ですね。
PSPとのセット買いは依然検討中です。
とりあえず頑張ってクリアしてください。
 

買いましたよ!

 投稿者:ねか  投稿日:2006年 8月 3日(木)18時49分16秒
  こんにちは。
ほんと松明クリアは感服でした。

ところで極魔界村買いました。
今回は松明がなくなった変わりに類似特性の火炎瓶と火薬玉の2つが追加されています。
火薬玉は爆発時の攻撃判定範囲が結構広く、意外と使いやすいです。
悪夢のエクスカリバー(?)特性の武器は無くなった模様。

幸いなことにPS2用ソフトをPSP用と間違えて(2とP似てますよね!?)
PSP本体を買ってしまった経緯がありまして。
PSPは移植とかばかりでオリジナルで面白いものは皆無ですが…、持っております。

ビギナーモードで少しやりましたが、突撃体質なので見事に死にまくります。
ただビギナーモードは死んでもほぼその場復活なのと、鎧の耐久があるのと、面ごとにセーブ可能、無限コンティニュー可能?
という事でクリアだけなら出来そうです。
レアアイテムっぽいのがあったり(入手するとステータス?画面で確認できます)、
面を移動できたりと、ヤリコミ系要素もあるようです。

PSP持っているならば文句無くオススメできるのですが、
極のためだけにとなるとなかなかオススメするのも苦しくなります^^;
 

どもども

 投稿者:りゅう  投稿日:2006年 7月28日(金)00時01分5秒
  はじめまして。
超魔界村は難易度が高いからこそ、クリアしたときの達成感が大きいですね。
俺も初めてのころは「こんなんクリアできねーよ」と毒づいてました。

松明クリアはあとで数えたら192回やられたみたいです。
さすがにもう二度とやれんですわ。

極・魔界村
非常に食指が動くのですが、問題はPSP持ってないことです。
うーん、セット買いなのかなあ。
 

魔界村

 投稿者:ねか  投稿日:2006年 7月27日(木)21時05分42秒
  必死に頑張ったあの超魔界村。
戻された絶望も跳ね除け、ようやくクリアしたときの感動といったら…。

今更ながら偶然発見させていただいた超魔界村やりこみ記事(たいまつクリア)、
非常に楽しませていただきました。
ありがとう、ほんとうにありがとう!!

チナミニ06.08.03ニ極魔界村ガデルラシイデスネ。ドウヤラヌル度ガアップシタトカ…。
こ、これは期待!?できるのか!?
 

最終節は

 投稿者:りゅう  投稿日:2005年11月27日(日)21時30分18秒
  まず勝て、というのがひとつ。
その上でどれだけ順位が上がるかを期待しながら静観するのが吉かと。
そろそろFW陣に爆発してもらいたいですね。
 

ないとは思いますが…。

 投稿者:パグ  投稿日:2005年11月26日(土)19時03分6秒
  最終節まで優勝の可能性残したねぇ。
千葉以外が勝たなければ…ってなワケですが難しそうだ。(汗)
G大阪に直接対決に勝ったのはでかかったですはい。
 

うわ

 投稿者:りゅう  投稿日:2005年11月21日(月)23時07分24秒
  一言詳細が更新されてねー。

終了したのはジェフの優勝争いです。
 

終了

 投稿者:tomo  投稿日:2005年11月21日(月)18時59分16秒
  これは新・意味ねー一言のコーナー自体が終了って事でしょうか?  

レンタル掲示板
/11