teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 素敵なシステムですね

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 1月19日(日)21時50分28秒
返信・引用
  ヤッチャンさんへのお返事です。

本年も宜しくお願い致します。
ホーンを本格的に始めるとどうしても大型に成り、構成ユニットの数も増えて難易度が高く成り
ますが魔力的な魅力が有ります。
本年は、バックロードホーンを攻めて見たいと思っております。


> 管理人様 あけましておめでとうございます。 初めてお便りする、東戸塚のヤッチャンです。
> 私も3年ほど前に30年ぶりにオーディ自作を再開しました。
> 貴サイトに掲載のような、スゴイものではありませんが一応、オールホーン3wayをウッドホーン、バックロードホーン共に自作で、楽しんでいます。
> ドライバーは低音はフォステクス30cm、中高音は独逸のBMS4592NDを自分で平行輸入しております。
> ホーンの音は昨年秋に、東京インターナショナルオーディオショーでいろいろ聞き比べた結果自分の好みだなと再確認した次第です。
> 将来は、中低音ホーンとしてYL7500Gを入手することを前提で、fc=50hz程度のウッドホーン(ベンド部分は樹脂+セメント)が作れないか、モックアップ(1/5寸法)など作って盛り上がっています。
> ブログに掲載しておりますのでご覧ください。
> さらにわくわくするような情報を掲載してください。
> 今年もよろしくお願いします。
 
 

素敵なシステムですね

 投稿者:ヤッチャン  投稿日:2014年 1月12日(日)07時54分56秒
返信・引用
  管理人様 あけましておめでとうございます。 初めてお便りする、東戸塚のヤッチャンです。
私も3年ほど前に30年ぶりにオーディ自作を再開しました。
貴サイトに掲載のような、スゴイものではありませんが一応、オールホーン3wayをウッドホーン、バックロードホーン共に自作で、楽しんでいます。
ドライバーは低音はフォステクス30cm、中高音は独逸のBMS4592NDを自分で平行輸入しております。
ホーンの音は昨年秋に、東京インターナショナルオーディオショーでいろいろ聞き比べた結果自分の好みだなと再確認した次第です。
将来は、中低音ホーンとしてYL7500Gを入手することを前提で、fc=50hz程度のウッドホーン(ベンド部分は樹脂+セメント)が作れないか、モックアップ(1/5寸法)など作って盛り上がっています。
ブログに掲載しておりますのでご覧ください。
さらにわくわくするような情報を掲載してください。
今年もよろしくお願いします。

http://19480313.blogspot.jp/

 

URL変更です

 投稿者:龍門 歩  投稿日:2013年 3月25日(月)17時51分27秒
返信・引用
  管理人さま、しばらくです。前回の投稿からちょうど1年経ちました。サイトが突然閉鎖されたので、下記URLで再開しています。システムは、再生デバイスとしてCDプレーヤーを使わずにiPod+Wadia170としました。リッピングやインポートに少々手間がかかりますが、CDダイレクト再生よりはるかに緻密なサウンドで音楽を楽しむことができるようになりました。

http://ryuhmon.mokuren.ne.jp/index.html

http://ryuhmon.mokuren.ne.jp/index.html

 

Re: visiting japan

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 7月 1日(日)07時58分38秒
返信・引用
  > No.33[元記事へ]

海外からの投稿有難うございます。
10月に来日されるとの事ですね。
ご希望の試聴が可能なメンバーは

低音をドライバーとホーンで鳴らしているのはNo.1、No.2、No.3です。
全てGOTOで鳴らしているのは、No.9、No.12です。
 

visiting japan

 投稿者:Angelo  投稿日:2012年 6月 8日(金)15時16分28秒
返信・引用
  こんにちは私の名前はアンジェロです。私はブラジルに住んでいます。私は今年10月に日本を訪問します。私はいくつかのホーンスピーカースピーカーシステムに耳を傾けたいと思います。あなたは、私が訪問すること、私にいくつかのオーディオファンを示すことができますか?私は特に低音のコンプレッションドライバーと後藤のセットアップを聞いていただきたい。おかげでアンジェロ

email:   audiovoice888@gmail.com

http://www.audiovoice-acoustics.com/forum/

 

Re: すごいシステム揃い!

 投稿者:龍門 歩  投稿日:2012年 3月27日(火)18時12分15秒
返信・引用
  > No.31[元記事へ]

管理人さんへのお返事です。

お誘いありがとうございます。
僕はさまざまな意味で束縛されるコンサートより、自由に楽しめるオーディオが好きです。
色々な人のサウンドを聴かせていただくのも実り多いものですよね。
暖かくなってチャンスがあったら伺わせてください。

         龍門 歩

> 龍門 歩さんへのお返事です。
>
>
> 投稿有難うございます。
>
> オーディオは沢山の要素が有り飽きのこない良い趣味と思っております。
> 音楽ソース、アーティストに対するうんちく、装置、手作りと盛りだくさんです。
>
> こちらは栃木県宇都宮市になります。
> 機会が有りましたら是非ご参加ください。歓迎致します。
>
>
> > 管理人さんへのお返事です。
> >
> > 返信ありがとうございます。
> > 僕は70歳を目前に控えています。まだ仕事もしていますが、子どものころから大好きな音楽鑑賞はその推進力になってくれています。
> > 月例会を開いていらっしゃるとは、素晴らしいことですね!
> > みなさんでオーディオや音楽の情報交換もなさっていることでしょう。
> > みなさんのシステムに比べれば僕の装置など足元にも及びませんが、機器類はできるだけコンパクトにまとめてリスニング空間を大きくするよう心がけています。
> > なにかの機会があったら、みなさんともお会いしたいものです。
> >
> >        龍門 歩
> >
> >
> > > 龍門 歩さんへのお返事です。
> > >
> > > > みなさん、どんな音楽をどんな時間、鑑賞してらっしゃるのですか?
> > >
> > > ご訪問頂き感謝申し上げます。
> > > みなさん、年齢は60歳前後の方ばかりです。オーディオ全盛期を謳歌されて来ました。
> > > 主にクラシック、ジャズ、女性ボーカルを鑑賞されてる方が多いです。
> > > また、仲間内で月例会を催し、お互いの家に集まりシステムや音楽談議に明け暮れております。

http://kuniol.featia.net/fukakutei/audio.html

 

Re: すごいシステム揃い!

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 3月26日(月)20時34分40秒
返信・引用
  > No.30[元記事へ]

龍門 歩さんへのお返事です。


投稿有難うございます。

オーディオは沢山の要素が有り飽きのこない良い趣味と思っております。
音楽ソース、アーティストに対するうんちく、装置、手作りと盛りだくさんです。

こちらは栃木県宇都宮市になります。
機会が有りましたら是非ご参加ください。歓迎致します。


> 管理人さんへのお返事です。
>
> 返信ありがとうございます。
> 僕は70歳を目前に控えています。まだ仕事もしていますが、子どものころから大好きな音楽鑑賞はその推進力になってくれています。
> 月例会を開いていらっしゃるとは、素晴らしいことですね!
> みなさんでオーディオや音楽の情報交換もなさっていることでしょう。
> みなさんのシステムに比べれば僕の装置など足元にも及びませんが、機器類はできるだけコンパクトにまとめてリスニング空間を大きくするよう心がけています。
> なにかの機会があったら、みなさんともお会いしたいものです。
>
>        龍門 歩
>
>
> > 龍門 歩さんへのお返事です。
> >
> > > みなさん、どんな音楽をどんな時間、鑑賞してらっしゃるのですか?
> >
> > ご訪問頂き感謝申し上げます。
> > みなさん、年齢は60歳前後の方ばかりです。オーディオ全盛期を謳歌されて来ました。
> > 主にクラシック、ジャズ、女性ボーカルを鑑賞されてる方が多いです。
> > また、仲間内で月例会を催し、お互いの家に集まりシステムや音楽談議に明け暮れております。
 

Re: すごいシステム揃い!

 投稿者:龍門 歩  投稿日:2012年 3月23日(金)15時53分54秒
返信・引用
  > No.29[元記事へ]

管理人さんへのお返事です。

返信ありがとうございます。
僕は70歳を目前に控えています。まだ仕事もしていますが、子どものころから大好きな音楽鑑賞はその推進力になってくれています。
月例会を開いていらっしゃるとは、素晴らしいことですね!
みなさんでオーディオや音楽の情報交換もなさっていることでしょう。
みなさんのシステムに比べれば僕の装置など足元にも及びませんが、機器類はできるだけコンパクトにまとめてリスニング空間を大きくするよう心がけています。
なにかの機会があったら、みなさんともお会いしたいものです。

       龍門 歩


> 龍門 歩さんへのお返事です。
>
> > みなさん、どんな音楽をどんな時間、鑑賞してらっしゃるのですか?
>
> ご訪問頂き感謝申し上げます。
> みなさん、年齢は60歳前後の方ばかりです。オーディオ全盛期を謳歌されて来ました。
> 主にクラシック、ジャズ、女性ボーカルを鑑賞されてる方が多いです。
> また、仲間内で月例会を催し、お互いの家に集まりシステムや音楽談議に明け暮れております。

http://kuniol.featia.net/fukakutei/audio.html

 

Re: すごいシステム揃い!

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 3月20日(火)05時56分43秒
返信・引用
  > No.28[元記事へ]

龍門 歩さんへのお返事です。

> みなさん、どんな音楽をどんな時間、鑑賞してらっしゃるのですか?

ご訪問頂き感謝申し上げます。
みなさん、年齢は60歳前後の方ばかりです。オーディオ全盛期を謳歌されて来ました。
主にクラシック、ジャズ、女性ボーカルを鑑賞されてる方が多いです。
また、仲間内で月例会を催し、お互いの家に集まりシステムや音楽談議に明け暮れております。
 

すごいシステム揃い!

 投稿者:龍門 歩  投稿日:2012年 3月12日(月)18時55分2秒
返信・引用
  みなさん、どんな音楽をどんな時間、鑑賞してらっしゃるのですか?

http://kuniol.featia.net/fukakutei/audio.html

 

レンタル掲示板
/4