teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:13/61 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: ズミの種捕獲

 投稿者:ひろし  投稿日:2014年12月 8日(月)01時33分27秒
  通報 返信・引用 編集済
  > No.49[元記事へ]

二代目芳丸さんへのお返事です。

こんばんは、二代目様。
お元気そうですね。

今年の東赤石山は最悪で、下り5時間のうち3時間は大雨でした。娘は靴の底が取れていたけど、
靴ひもを巻いて下りました。おかげで、松ぼっくりが少し多く獲れました。

昨年はブナの挿し芽に成功しましたので、来年から増殖したいと思ってます。
先週採取のズミは根伏せができるとのことで、お山で根を掘ったのを植えています。

今日は、グミの枝を採取しにお山に行くと、頂上付近の道路には雪が積もり、
昨日交換したスタッドレスタイヤも登りには滑る始末。
グミの枝はピッケルの柄にしようと思ってるのですが、ヤフオクで北海道の門田銘のものは
高価なのと、マニアが多いのに驚きました。

まあ、後はたいした進歩は無いですね(-_-;)
 
 
》記事一覧表示

新着順:13/61 《前のページ | 次のページ》
/61