teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:3/61 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

冬至も過ぎましたか

 投稿者:ひろし  投稿日:2015年12月23日(水)23時06分22秒
  通報 返信・引用
  うめださん、こんばんは。

スーパーのカボチャも無くなり、クリスマス用の鶏の処刑が始まりましたね。・・・って、楽しい話じゃないですね(笑)
そうでしたね、もうすぐ雪割草の時期ですね。あれは良い花です。色が鮮明で、寒蘭にない青い色がありますし、種から開花まで短いですから。寒蘭は種蒔きしても開花までは10年位掛かるんじゃないでしょうか。

昨日は午前中から吐き気がして、今日は休みで良かったです。おでんにブリのアラを入れたのが良くなかったのか。それも4日超しでしたから。久しぶりに酒を抜き、昼は家内とうどん屋へ、夜も自作釜揚げうどんでした。(美味くなかったですけど)

引っ越しした実家の庭は母親と折半なので、盆栽をやめて寒蘭だけにしようか・・とも思いますが、松や山毛欅ともお付き合いしたいし。昨年から甲州野梅の繁殖したりで、方向が定まりません。まあ、しばらくは「おでん」状態でして、あれを足して・・・って、また腹痛を起こしそうな感じであります(-_-;)
 
 
》記事一覧表示

新着順:3/61 《前のページ | 次のページ》
/61