teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 多画像掲示板

 投稿者:ひろしメール  投稿日:2009年 9月13日(日)12時10分54秒
返信・引用
  > No.10[元記事へ]

4枚画像掲示板調べてみましたが、cgiですね。fc2はcgi不可なんですが・・、このteacupはどうなんだろう?勝手に挿入したけど。

それと、アンケートフォームもcgiで出来てるが、これはfc2のものだからオッケーなんだろうな。結局、自分ところで作ったcgiはオッケーで、他のはダメよって事かな。
 
 

Re: 多画像掲示板

 投稿者:ひろしメール  投稿日:2009年 9月12日(土)23時13分35秒
返信・引用
  > No.10[元記事へ]

こんばんは。

たしかに、この方が良いですね。近日中に変えましょう。
ありがとうございました<(_ _)>

ショップも入れる予定です。

ちょっと、釣り日記の元をまとめてますんで・・時間掛かりそうです。
 

多画像掲示板

 投稿者:ひまだ  投稿日:2009年 9月12日(土)12時53分5秒
返信・引用
  管理人さん 以前小盆で使ってた掲示板を検討してみては? 余計事かな

http://cgi-design.net/prog/bbs/bbs39/index.htm
 

Re: (無題)

 投稿者:ひろしメール  投稿日:2009年 9月11日(金)22時10分55秒
返信・引用
  > No.8[元記事へ]

こんばんは。

ティーカップから返事が来てました。
 >ご指摘の件に関しまして、大変申し訳ございませんが、teacup.で
 >提供しております掲示板には、今回お問い合わせいただいたような
 >画像を任意のサイズに変更機能や、画像の並びを設定する機能は
 >設けられておりません。
 >ご不便をおかけいたしますが、悪しからずご了承ください。

・・・って、ことです。
画像を3枚載せるようになったのも、最近のようなので、これからの
課題なんでしょうね。

レスの仕方がわからん(-"-)
 

Re: (無題)

 投稿者:ひまだ  投稿日:2009年 9月11日(金)20時54分42秒
返信・引用
  こんばんは! ひろしさん 写真大きくても良いのかも 3枚載せるとスクロールで面倒だが、新投稿が上に来るからショッチュウ見てれば余りスクロールする必要もない様だ

それと小さくした写真は そのままですね! キットサイズ大きくして載せても良いのかな試してみんべえ   撮ったまま載せたがアップロードできませんでした だって  1500x1500迄だった まぁ充分なサイズですね(^o^)
 

(無題)

 投稿者:ひろしメール  投稿日:2009年 9月11日(金)19時56分14秒
返信・引用
  こんばんは。

ひまださん、
>画像が3枚載るのは良いが 縦三枚返信が多いとスクロールが大変そう(^^;)
そうなんですよ。管理画面を隅から隅まで見るんですが、画像のレイアウトとかサイズに関する項目が無いんです。Q&Aも見てみたんですが、それらしいものが無いですね。
一応ティーカップ宛にメールしておきましたが、反応なし・・ですね。
投稿する時に、例の「縮小専用」で640*640にしてるんですが、これをもう少し
小さく400*400か320*320で投稿するとどうなんでしょうか?
やってみろよ・・ってか。

ついでに、姫桜桃の花。内にも来てました。枝も長くなったし挿し木しよう・・でブツッ。あれっ、花が来てる。ガックリ・・・でした。

150*150でやってみました。

二代目さん、四柱推命はもう少しお待ちください。釣り日記を書いてると、昔の記憶が
次々と蘇って、夢中です(~o~)
明日中には何とか?かも。
 

Re: はじめの一歩

 投稿者:二代目芳丸  投稿日:2009年 9月11日(金)13時15分16秒
返信・引用
  > No.4[元記事へ]

開設 おめでとうございます。

 ティーカップの意味が・・・(^^;)
どこかにティーカップの絵があり、それが掲示板の入口かと・・・(≧ヘ≦)
まぁ 兎に角拝見できました(^_^)v

 色々機能が有りそうですね(*^_^*)
PC苦手の私は、あっちこっちいじくって荒らしてしまったら・・・御免なさいm(_ _)m
少しずつ、探検させて頂きます。

 四柱推命・・・早く公開されるといいなっ(*^_^*)
直ぐに、結婚運調べていただきたくお願い申し上げますm(_ _)m

 空が、気持ちの良い秋空に成りました。
山がひろしさんを呼んでいるようですね(^_-)
 

Re: はじめの一歩

 投稿者:ひまだ  投稿日:2009年 9月11日(金)08時56分14秒
返信・引用 編集済
  > No.1[元記事へ]

ひまださんからティーカップさんへかな?
画像が3枚載るのは良いが 縦三枚返信が多いとスクロールが大変そう(^^;)
サムネイル板で拡大なんてのあると良いですね!

ひろしさんホームページ開設おめでとうございます。 暇な時に時々閲覧させていただきます。 カラス追いの時間ですので (^▽^/~

上記文は先程投稿した物です、どうも希望の所に返信されてないので 変だな???(゙Q。)??でした。  そしたらこの記事に返信ってボタン? 有りましたので再度挑戦

管理人さん 必要ない方を消して下さい。

おっ 削除・編集ボタンも有った 早速編集だ。 2度目の投稿も同じ所だ(--#)
新投稿は常にトップ こういう掲示板だったのか どうでしょう管理人さん 小盆掲示板と違うので違和感が有ったが、この方が見易いっちゃあ見易い

おっ! またまた気が付いたぞ! ちゃんとサムネイルとアップ画像が出る様になってるのだ、 ひどし殿のサムネイル画像のサイズを小さくしてないのか? 管理人さんその辺はどうなんでしょう?
 

Re: はじめの一歩

 投稿者:ひまだ  投稿日:2009年 9月11日(金)06時26分20秒
返信・引用
  > No.1[元記事へ]

ひろしさんへのお返事です。

> こんばんは。
>
> はじめの一歩を踏み出しました・・って、そんな大層なものではありませぬが(-_-;)
> こちらのティーカップ掲示板は画像の数が多いのが嬉しいですね。
> 試しに入れてみます。
>
> 石鎚山、東赤石山、瓶ヶ森それぞれの五葉松です。
> なかなか大きな画像です。これは楽しい\(^o^)/
>
> それでは、ヨロシク <(_ _)>

ひまださんからティーカップさんへかな?
画像が3枚載るのは良いが 縦三枚返信が多いとスクロールが大変そう(^^;)
サムネイル板で拡大なんてのあると良いですね!

ひろしさんホームページ開設おめでとうございます。 暇な時に時々閲覧させていただきます。 カラス追いの時間ですので (^▽^/~
 

画像の発色が・・

 投稿者:ひろしメール  投稿日:2009年 9月11日(金)01時43分10秒
返信・引用
  画像がイマイチはっきりしていない・・って、もともとボケてんのかも知れない。
ちょっと、極めつけを出してみるか~
 

はじめの一歩

 投稿者:ひろしメール  投稿日:2009年 9月10日(木)20時24分26秒
返信・引用
  こんばんは。

はじめの一歩を踏み出しました・・って、そんな大層なものではありませぬが(-_-;)
こちらのティーカップ掲示板は画像の数が多いのが嬉しいですね。
試しに入れてみます。

石鎚山、東赤石山、瓶ヶ森それぞれの五葉松です。
なかなか大きな画像です。これは楽しい\(^o^)/

それでは、ヨロシク <(_ _)>
 

レンタル掲示板
/2