teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


暑いですね

 投稿者:すさみ  投稿日:2017年 8月10日(木)08時17分59秒
  毎日暑いですね、しばらくぶりの長期休暇でした。スッカラカンです。
これから乗船です。「よこすか」という「しんかい6500」を積んでいます。
二ヶ月くらいだけの予定です。
すさみ
 
 

LINEグループ

 投稿者:すさみ  投稿日:2017年 4月 2日(日)22時05分2秒
  夕べは伊藤と拓二とで、小倉で弾けました。俺はなんとか下関行き最終便。
二人は・・・?

LINEのグループを作りました。 ゆげ11 です。
ラインをやっている人はぜひどうぞ。
分からない場合はスサミまでメール下さい。
 

明日小倉で飲みま~す

 投稿者:すさみ  投稿日:2017年 3月31日(金)22時03分18秒
  伊藤と拓二とで小倉で飲み会します。
休暇中の森田さん来て下さい!
・・・きっと酔っ払って電話しますので、皆さんよろしくお願いします。
 

拓二とすれ違い

 投稿者:すさみ  投稿日:2017年 2月28日(火)21時18分15秒
  越智君、宮沢さんの消息ありがとう。そうですね、近くて遠いって感じです。
中矢、最後の外地勤務? ご苦労様です。シンガポールは研修だけだったのですがすっかり気に入りましたよ。できれば行きたいもんです。

ドックに入る前に苅田沖にいたら拓二がVHFで呼んできましたよ。入港S/B中だったと思いますが、こちらも航行中。ch06で私用通話してしまいました(笑)
 

(無題)

 投稿者:越智  投稿日:2017年 2月28日(火)11時04分41秒
  須佐美君、お久しぶりです。
昨年暮れに、宮沢君が山口市矢原という温泉地に引っ越したそうです。
下関からは少しあるかもしれませんが、ご報告までに!

中矢君、定年前の最後のご奉公?
アジア、世界情勢もここ近々で大いに変化しそうですね?

ちなみに、私は定年なしのその年に子供がようやく小学校を卒業ですわ(笑)
一生現役ですばい。
何はともあれ、お体ご自愛のほどを!
 

(無題)

 投稿者:なかや  投稿日:2017年 2月24日(金)13時47分8秒
  こんにちは。3月末からまたシンガポール勤務になりました。退職前の最後のご奉公です。
シンガポールにお越しの際は声かけてください。
 

下関行き

 投稿者:すさみ  投稿日:2017年 2月16日(木)13時48分10秒
  横須賀を出港し、途中機器整備しながら下関向けです。
1年目の保証ドックです。
3月末まで滞在してます、お声がけください。
 

明けましておめでとう

 投稿者:すさみ  投稿日:2017年 1月21日(土)11時53分13秒
  今年もよろしくお願いします。
さて、4年の商船祭で作成した8mm映画を覚えていますか?
H15年の同窓会(尾道)で堀教官が上映してくれたものです。その後原本フィルムを私が預かっていたのですが、映写機もなくなってくることから、業者に発注してDVDにダビングしました。乗船前に完成したのでとりあえず数枚だけ複製しました。そのうちに送りますので、お楽しみに。
なお、若干費用がかかりましたので、飲み会のときにご馳走期待しますm(_ _)m

ちなみに3年時のスライドフィルムもありますが、こちらは音声テープが行方不明。「チン」の音に合わせてスライド映写機を操作していたのも懐かしいですね。
 

梅田で飲み会

 投稿者:すさみ  投稿日:2016年10月25日(火)13時47分2秒
  21日に大阪梅田で、池上、中矢、須佐美の3人で一杯やりました。
他の関西メンバーにも声かけしたのですが、都合がつかず残念でした。
中矢は乗船直前でした、しばらくLNG船だそうです。

ちなみに、極めて質素に、ビヤホールと寿司屋でした。
しかし大阪駅付近は迷路だ!
 

次の手段

 投稿者:すさみ  投稿日:2016年10月15日(土)22時38分32秒
  掲示板もいいけど、最近はもっといろいろな方法があるので、また研究しときます
 

レンタル掲示板
/46