teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


保守、もしくは生存報告

 投稿者:へけもけ  投稿日:2014年 1月 1日(水)01時02分50秒
  本日は今年一番の暑さとなるでしょう。  
 

保守

 投稿者:へけもけ  投稿日:2013年 7月20日(土)12時27分48秒
編集済
  ○に文字を入れてことわざ・慣用句にして、意味を説明しなさい。

問題:溺れる者は○○○○○


回答:溺れる者は久しからず
意味:溺れたら長生きできない
 

保守

 投稿者:へけもけ  投稿日:2013年 6月 2日(日)01時44分27秒
  『バインダー切れました』
『買えばいいんだー』
『注文数は』
『倍んだー』
『聖戦士は』
『ダンバインだー』
『問題は』
『ヒュッケバインだー』
 

保守

 投稿者:へけもけ  投稿日:2012年12月30日(日)02時40分20秒
  東京駅横須賀線ホームのアナウンス
『まもなく電車がまいります。京葉線の内側までお下がりください』
 

保守

 投稿者:へけもけ  投稿日:2012年 6月30日(土)19時09分51秒
  医療や空港の手荷物検査などに用いられるレントゲン(撮影)ですが、
発見者のミスターXにちなんでX線とも呼ばれています。
 

レスがあるとは思わず

 投稿者:へけもけ  投稿日:2012年 4月 1日(日)00時22分37秒
  固有名詞は同一なので動詞で比較して『産む』と『踏む』で、
『踏む』の方が使いやすい…かなぁ。駄目ならどーしましょ。

『踏んでいねぇ』の方がより使いやすいかも。
関係ないが『糞泥濘』と汚そうな誤変換がされそうである。
……話が発散してぬかるみに嵌まりそうなので、ここまで。
 

どうやって日常会話に盛り込めばいいのか

 投稿者:はしもと  投稿日:2012年 3月25日(日)23時50分47秒
  5分ほど考えてみましたが私にはハードルが高かったようです。
一つ目は、ウンディーネに「……もしかしてあなたが生き別れたお母さんなの?」と
ウルウルとした目で見つめられながらいわれたときに使えそうですが、あまり日常会話
的ではないのでお題には合いませんね。
 

保守

 投稿者:へけもけ  投稿日:2012年 3月25日(日)19時59分54秒
  ・ウンディーネを産んでいねぇ
・ウンディーネを踏んで良いね
……どちらかといえば、後者のほうが日常会話に盛り込みやすい。
 

保守

 投稿者:へけもけ  投稿日:2011年 9月27日(火)00時44分55秒
  『しいたけ綺麗』かと思ったら『叱咤激励』だった。

台風で傘壊滅だったり電車が止まったりらしい…が、台風の影響の
大きい21時くらいまでに会社を出れるわけも無く、詳細不明状態
だった。
 

保守

 投稿者:へけもけ  投稿日:2011年 8月10日(水)22時39分51秒
  まぁ、それなりに。

ウチはケーブルテレビ加入でアナログ停波後もしばらくアナログTV使える。
なので、アナログ停波関係なし…と思っていたら以外な影響がありました。

TOKYO MXと放送大学が、停波前はアナログでしか視聴できませんでしたが、
停波したらデジタルで視聴可能になってました。
アナウンス見当たらなかったけど、ま、増える分にはいいか。
 

レンタル掲示板
/12