teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


台風15号の爪跡

 投稿者:愛知MacGyver  投稿日:2011年10月 1日(土)16時51分12秒
返信・引用
  こんにちは。
皆さんは「最新情報の台風15号によるキャンプ場の災害状況」を御覧になりましたか?
見た時は、「えっ!?」っと思った人が多いと思います。\(゜□゜)/
川の増水が半端じゃないから・・・。
ふるさと体験村の状況(白川町の近辺も)気になり、見てきました。
管理人さんのコメント通りバンガローは無事でしたが、少し変わってました・・・。
・川にあった岩
・川沿いにあったベンチ
・護岸付近にあった水道
が流されて無くなってました。
キャンプ場の道も、普通乗用車では少しキツイくらいにデコボコしてました。
ゴミはまとめられていました。
ボランティアの方達が片付けをしてくれたそうです。(感謝、感謝、m(_ _)m)
ほっとした事もありました。
川にいた鯉も流されたと思っていたのですが、いました!
川底の変化と、川の水が入れ替わった関係で以前よりよく見えます。
今現在、ふるさと体験村へは災害の関係で迂回路を利用しないといけませんが、
とても迂回路がきれいに舗装されていて、通りやすいです。
また、そんなに遠くに迂回した感じもしません。(私の感覚ですけど)
コテージは問題無いので、また普段通り利用させてもらいます。

 
 

ホタルを見に行きました!

 投稿者:愛知マクガイバー  投稿日:2011年 7月 2日(土)19時42分51秒
返信・引用
  先週にホタルが出る時期と思い、見に行きました。
(実は、去年も6月中旬にホタルが見れると聞き、言ったのですが居ませんでした・・・。)
今回は、バッチリ見れて感動しました!! o(^-^)o
その時は、カメラ持参していなくて撮影出来ませんでした。
(というより、そんなにたくさん見れると思っていませんでした。)
先週は、稲田川で50~100匹くらい光るホタルを見れました。
これは写真に残さないといけないと思い、
昨日(7/1)再び行きました。 ┏( ・_・)┛
行ったかいがありました!!
その数、200~300匹はいました!
専用の「デジカメ・ビデオカメラ」を持参してなかった為、全く綺麗に撮影出来ませんでした・・・。(ToT)
しかし!
1匹が私達の所に来て、貴重な撮影に成功しました!
来年は、一眼レフカメラ持参で挑みたいと思いました。

補足ですが、キャンプ場の川にも数は少なかったですが、ホタルは居ました。
 

通年利用させてもらってます!

 投稿者:愛知マクガイバー  投稿日:2011年 5月30日(月)17時57分52秒
返信・引用
  我が家は、「ふるさと体験村」を通年利用させてもらっています。
・春、秋・・・主に、バーベキュー目的。
・夏・・・・・川遊び、花火、避暑目的。
・冬・・・・・高山方面へ雪遊びする為の中継地点目的。
さすがに、冬はコテージと言えども寒いです・・・。
防寒の重装備をすれば、何とか大丈夫です。(かなりの覚悟はいりますけど p(´⌒`q) )
我が家がキャンプをココで利用する理由は、通年営業していて自然を肌で感じる事が出来る!
なにより、子供の成長の過程で「自然とふれあう」と言う事は大変重要だと思っています。
子供達も「キャンプ大好き!!」と言っています。
嫁も「料理をあまりやらなくていいし、料理がおいしいから好き!」と申しております・・・。( ̄3 ̄)
しかし、「準備・料理・遊び」は大変でいつも苦労してます。
(それも好きだからいいんですけどね。)
特に、子供達の飽きが来ないように「遊びと献立」に気を使っています。
3年前に初めて利用して気に入ってしまいました。
今後とも宜しくお願い致します。
m(_ _)m
 

楽しい休日

 投稿者:ユキヤンメール  投稿日:2011年 5月17日(火)23時15分14秒
返信・引用
  5月連休明け14、15日の土日に3家族で利用しました。ココ、正直言ってお得だと思います。過ごした時間を簡単にお話し・・・いきなり夕食ですが・・・事前にスーパーで食材とビールを買い込みBBQ大会です。建屋隣接で屋根も長椅子、水場もあり、そして台所も横なので便利ですヨ(食器もたくさんあります)。BBQ後は囲炉裏があるのでBBQの炭を再利用して暖を取りながら(夜は少々冷やっこいです)ペチャクチャしました。小腹が空いたので囲炉裏で五平餅を焼いてパクパク・・・。そして星空の下みんなで花火を・・・てな感じで楽しい時間を過ごしました。翌朝目覚めると冷っとした空気に雲一つ無い青空、思わずみんなで散歩に出かけます。ウグイスの鳴き声、透明度の高い佐見川のせせらぎを聞きながら帰ってくると焼きたてパンのイイ香りがお出迎えです。と、言うのもパン焼き器を持ち込んだので~す。コテージ前の畑では早朝から野菜作りに精を出されているおじ様達のが・・・そんなの関係ね~と小島よしおに変身して青空の下、焼き立てパンとコーヒー、ゆで卵にサラダ(なんか喫茶店みたい)をいただきました。めっちゃ美味しかったです。いろいろと書いてしまいましたが、もう少しするとホタルがお出迎え、その先は気持ちイイ川遊びも出来るそうです。初めて利用しましたがすごく楽しかったのでまたみんなで遊びに行きたいと思いま~す。  

レンタル掲示板
/1