teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


リンク先変更のお願い

 投稿者:さいふぁ  投稿日:2008年 6月11日(水)23時53分15秒 softbank219206224024.bbtec.net
  こんばんは~。サイファーです。
ご存知かと思いますが、HP引っ越しました。
よかったら、リンク変更をお願いします。

http://levgt.hp.infoseek.co.jp/

みんカラもHPも更新全然してないです(T_T)
頑張んないといけないですね。
ちょっと気合いれます!

それでは、よろしくお願いします。

http://levgt.hp.infoseek.co.jp/

 
 

メール有難うございました。

 投稿者:@驚くため五郎です  投稿日:2008年 2月 6日(水)17時59分24秒 p2039-ipbf202obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
  近見の、@驚くため五郎っと、申します。ナースにょ@管理人さまのことは。
なんか?覚えているようで。いないような?きっと、お顔を拝見すれば・・・。

すぐに思い出すことでしょう。今度、ご来店くださる時には、是非、お声をお掛け下さい
ませ。ではでは。
 

了解しました

 投稿者:デルタ  投稿日:2007年 3月27日(火)00時02分46秒 softbank221082056110.bbtec.net
  是非、時間を造って走りましょう~。じゃないと、中々サーキットは走れませんよ。
クレジットはニコスです、審査が通れば1億でも良いですが。(笑
 

いらっしゃいませ

 投稿者:ナースにょ@管理人メール  投稿日:2007年 3月24日(土)10時14分1秒 softbank221082056043.bbtec.net
  御来訪有難うございます

来月は勤務の都合次第で検討させて頂きますm(_ _)m
車検については5月に検切れですので、4月の中旬から下旬に
かけてお頼みしたいです

車検代のお支払いについてですが、クレジットを使いたいの
ですが大丈夫でしょうか?

http://www.geocities.jp/taka_ej20/4G15.html

 

来ましたよ

 投稿者:デルタ  投稿日:2007年 3月24日(土)01時26分20秒 softbank221082056110.bbtec.net
  初カキコです。来月あたり、オートポリスでも走ってみますか?
シビックの車検って?いつ持ってくるんでしたっけ?
 

変更

 投稿者:さいふぁ  投稿日:2007年 2月24日(土)22時33分40秒 softbank219206224081.bbtec.net
  >管理人さま

こんばんは。サイファーです。
バナーもらいました~気付かずにすみません。
体の具合はいかがでしょうか?

そうそう、来週火曜と水曜は熊本出張です。
仕事終わったらすぐ帰りますけど。
大変ですが、頑張ります。。

http://levgt.web.infoseek.co.jp/

 

夏は暑くて冬も寒い

 投稿者:ナースにょ@管理人メール  投稿日:2007年 2月12日(月)23時28分54秒 softbank221082056102.bbtec.net
  >さいふぁさん

こんばんは、御来訪有難うございますm(_ _)m
リンクページ確認致しました
「3rd Rとは」にバナーを置いておりますので宜しかったら
使ってやって下さいませm(_ _)m

今年の冬は暖かいと思いますよ~
しかし、自分が歳をとりましたので最近はバイク通勤から
車通勤に切り替えました(^^;
もう少し暖かくなるとバイクの蟲が騒ぎ出すので、それまでは
車の方で快適に行きたいと思います( ̄∇ ̄;)

それでは~ヽ( ̄∇ ̄)ノ

http://www.geocities.jp/taka_ej20/4G15.html

 

初カキコ

 投稿者:さいふぁ  投稿日:2007年 2月11日(日)22時10分20秒 softbank219206224118.bbtec.net
  リンク、ありがとうございました。
こちらもリンクしましたので、ご確認ください。

今年は、やっぱりあったかいですか?
熊本から神奈川に越してきて3年になりますが、熊本の方が寒かったです(T_T)
夏は暑いし、大変ですよね(^_^;)

それでは、これからもよろしくお願いします。

http://levgt.web.infoseek.co.jp/

 

レスありがとうございました。

 投稿者:くぎちゃん  投稿日:2007年 1月26日(金)19時13分2秒 mcn-c1d64005.miyazaki-catv.ne.jp
  こんばんは。ご回答ありがとうございました。
一度、大気開放にチャレンジしてみたいと思います。
あのシューの音に憧れています!

http://minkara.carview.co.jp/userid/202010/profile/

 

レス遅れました

 投稿者:ナースにょ@管理人メール  投稿日:2007年 1月26日(金)15時29分15秒 softbank221082056102.bbtec.net
  くぎちゃんさん

こんにちは、本家でははじめまして(^^)
取説にあるように基本的に触る必要は無いようです
大気開放状態にしてエンジンストールする時に調整するみたいです
今はリターン装着状態なので特に触る必要は無いと思います
自分のVRは大気開放にしてストールしたのでアジャストしましたが、それでも
ストールしたのでリターンにしてます

スクリューを閉め込むと多少アクセルのツキやブーストの立ち上がりが変化するようです
後はTRUSTに問い合わせして情報を得るしかないですね~(^^;

お役に立てず申し訳ありませんm(_ _)m
折角だから大気開放にしてみてはいかがでしょう?
自分のはECUが制御入れちゃうので叶いませんでしたが、RAは多分大丈夫だと思いますよ!

http://www.geocities.jp/taka_ej20/4G15.html

 

ブローオフの調整ネジ

 投稿者:くぎちゃん  投稿日:2007年 1月25日(木)23時32分26秒 mcn-c1d64005.miyazaki-catv.ne.jp
  こんばんは、くぎちゃんです。こちらには、初書き込みです。
トラストのブローオフを取り付けました。
リターン配管にしました。
教えていただきたいことがあります。
調整ネジは、どのように調整していますか?
私の場合は、よくわかりませんので、買ったままの調整です。

http://minkara.carview.co.jp/userid/202010/profile/

 

ご回答ありがとうございます。

 投稿者:とも  投稿日:2007年 1月11日(木)23時04分4秒 p41190-adsau12honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp
  ナースにょ@管理人 様

今晩は、早速のご回答ありがとうございます。
やはりそれほど大パワーな車ではないのでそれほど大きな差は出ないのですね・・・

私は、マフラーと車高調の取り付けを予定してますのでそちらに投資したいと思います。
貴重なご感想ありがとうございました。
 

正直なところ

 投稿者:ナースにょ@管理人メール  投稿日:2007年 1月10日(水)21時22分10秒 softbank221082056102.bbtec.net
  ともさん

こんばんは、お返事が遅くなり申し訳ありません
管理人のナースにょと申します

御質問の件についてですが、ブログやモディファイで述べていますように
取り付けた事によるパワーの向上は現在確認できておりません
製品の仕上げも褒められた物ではなく、大金をはたいて買うまでには
至らないパーツであると思います
良い点を上げるとするなら、見た目でしょうか(^^;

ちょっとした投資で効果が上がっているのはやはりアーシングでしょうか
DIYで取り付けしましたが、アイドリング付近のトルク増大で発進時が物凄く
楽になります
低い回転数でもスピードが乗りますので燃費も向上するかと思います!
HPでも紹介していますので、参考にして頂ければ幸いです

お勧めパーツですが、最近はやりの故障診断コネクタにカプラーオンする
タイプのメーターが便利です
トラストのインテリジェントインフォメーターがよさげですよ(^^)
私はブリッツのR-VITを取り付けてますが、表示が若干見にくいです

だらだらと綴りましたが、ともさんのお役に立てましたでしょうか?
また、御手隙の際には是非お越しくださいm(_ _)m

http://www.geocities.jp/taka_ej20/4G15.html

 

初めまして。

 投稿者:とも  投稿日:2007年 1月10日(水)08時57分36秒 p4219-adsau13honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp
  初めまして。
先月コルトVRに乗り換えました神奈川に住むともと申します。

ちょっとご質問です。
スポーツエアサクションパイプとスポーツインタークーラーアウトレットパイプキットを
お付けになってますが、ノーマルと比べて違いは結構あるのでしょうか?

私も付ける事を検討してるので参考にしたいのでご感想を頂ければと思います。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:ナースにょ@管理人メール  投稿日:2007年 1月 2日(火)02時48分57秒 softbank221082056102.bbtec.net
  と、言っても二日ですが・・・(^^;

昨日は洗車と親戚周りでばたんきゅーでしたナースにょです
飲んではいないのですが、食いすぎてハラが・・・(笑)
そんな訳で、生ぬるいお正月を過ごしておりますが、今年一年本家・分家共に
宜しくお願い致しますm(_ _)m

>yoshiさん

乗る事は無いかもしれませんが、今でもアルテは好きです(^^)
速さだけではない、パッケージングや4ドアFRの駆動方式、内装や装備など
良い所はたくさんあります!
今年はオフ会を一度はやりたいと思っていますので、その際は御案内
差し上げますので宜しくお願い致します


>れすきゅーさん

お友達承認有難うございます
少しづつですがみんカラでもお友達が増えてきました
VRは皆さんカスタム度が高いのには驚きます
私も負けないように今年も弄りを楽しみたいと思います
それでは!

http://www.geocities.jp/taka_ej20/4G15.html

 

2007年

 投稿者:れすきゅー  投稿日:2006年12月31日(日)19時51分41秒 ppp0613.hakata05.bbiq.jp
  こんばんわ。今年もいよいよ最後ですね!来年はみなさん、コルトVer.Rを盛り上げましょう。ナースにょさん、yoshiさん、がり好きさん、その他のみなさん、よいお年を!!  

レスありがとうです

 投稿者:yoshi  投稿日:2006年12月29日(金)23時28分37秒 proxy358.docomo.ne.jp
  アルテッツァはイジっても速くはあまりならないですね(>_<)
ターボ等付ければ変化するみたいです
本当は自分の車を買うために三菱に行きましたがVRに惚れてしまい即購入しました
大分は以外にVRは見かけますね
自宅付近に自分含めて3台はいますよ(^-^)
シルバー以外は全色見かけました
オフ会等があれば是非行きたいですね
 

お出で頂き有難うございます

 投稿者:ナースにょ@管理人メール  投稿日:2006年12月29日(金)21時15分13秒 softbank221082056102.bbtec.net
  yoshiさん

レスが遅くなりましたm(_ _)m
管理人のナースにょと申します

アルテッツァと言えばEK9を買った時を思い出します
その当時アルテは出たばっかりで、非常に魅力的な車でした
是非とも購入したいと思いディーラーへと足を運びましたが、全くと言って
良い程相手にされず、悲しい思いをした記憶がよみがえります(^^;
3S-GEも1G-FEも古いエンジンですが、色々と手を入れれば良い音を出すのが好きです!
ホンダのエンジン音とはまた違う、金属的な音が良い感じです(^^)

車の方ですが先代のレガシィでは思うように投資出来ず、鬱憤が溜まっていましたので
購入時に思いっきり発散しました(^^;
とても満足していますが、早々に手を入れず少しづつ手を加えていきながら楽しむのも
良いかと思います(^^)
パーツの方もぼちぼち出ているようですので、これからがまた楽しみですね!

九州地区のVR乗りの方からも少しづつメールが届いておりますので、来年辺りにでも
プチオフが出来ればなと思っています

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

http://www.geocities.jp/taka_ej20/4G15.html

 

おはつです。

 投稿者:yoshi  投稿日:2006年12月28日(木)19時32分44秒 d3dc3ecaf.oct-net.ne.jp
  こんばんは 管理人さん
自分は大分に住んでるVR(CVT)乗りです。
色々弄ってますよね
自分の方はマフラー、リップスポイラー、ナビくらいです
殆どが嫁が乗る為、メイン(アルテッツァ)の車ばかり改造しています。
とりあえず宜しくお願い致します。
 

更新しました

 投稿者:ナースにょ@管理人メール  投稿日:2006年12月23日(土)15時05分44秒 softbank221082056102.bbtec.net
  こんにちは、管理人です(^^)

HPを更新しましたのでお知らせします
製作と更新に手間がかかってしまい、疲労困憊です(^^;
特に転送には何度も失敗してしまい、やっとこさで先程終了しました
とりあえず分家のみんカラは今夜にでも更新する予定は未定です(^^;

あ"-腰が痛い・・・・・

>れすきゅーさん

メールでも掲示板でも御都合の良い方で構いませんよ(^^)
みんカラには分家もありますのでそちらも宜しくお願い致します!

http://www.geocities.jp/taka_ej20/4G15.html

 

こんばんわ

 投稿者:れすきゅー  投稿日:2006年12月20日(水)22時46分56秒 ppp2801.hakata05.bbiq.jp
  ナースにょさん、こんばんわ。返信ありがとうございます。オフ会大賛成です、ぜひやりましょう。私は市内と北のk市、k郡あたりに出没しています。近々みんカラに登録してみようとも思ってます。今後もよろしくお願いします。ちなみにパソコン初心者の私なんですが、こういった身近な内容はBBSよりもメールの方がよろしいのでしょうか?  

書き込み有難うございます

 投稿者:ナースにょ@管理人メール  投稿日:2006年12月20日(水)21時38分33秒 softbank221082056102.bbtec.net
  れすきゅー様

こんばんは、はじめまして!
当HPへ足をお運び頂き有難うございます。
VRは月産200台?の車ですから希少価値があっていいですね(^^;
私も走っているのは一度だけ氷川町付近で見かけました。
後はお世話になっているデラのサービスの方に一人持ち主がおられます。
その方は黄色に乗っていらっしゃいますよ!
ちなみに試乗車も兼ねている忙しい車です(笑)

近いうちにどこかでお会いする事があるかもしれませんね(^^)
私はいつもU市から市内へ通勤してます!
でもほとんどがバイクですが・・・(^^;

熊本在住の方がそろえばそのうちオフ会でもやりたいな~と思ってます。
HP共々今後とも宜しくお願い致します。

http://www.geocities.jp/taka_ej20/4G15.html

 

はじめまして

 投稿者:れすきゅー  投稿日:2006年12月20日(水)10時37分30秒 ppp5780.hakata05.bbiq.jp
  はじめまして。みんカラからここへたどり着きました。私も熊本在住ですが、Ver.Rは全くといっていいほど、見かけることがありません。ちなみに当方は黒Ver.Rです。情報交換等、仲良くしてくださーい。  

どうもっす!

 投稿者:がり好き  投稿日:2006年12月 8日(金)23時54分34秒 210-20-166-157.rev.home.ne.jp
  遅くなりましたが、レスサンクスです。
なるほど、ガチンコじゃなければけっこう差は少なそうですね。
1度試乗に行ったのですがその際、ついでにエボⅨMRに試乗したのが
間違いでした。おかげで加速感などの正常な判断が出来ませんでしたしw
維持費考えたらエボは完璧に無理ですが・・・orz
スイスポにも当然試乗したのですが、クラッチやブレーキのフィールが
自分とは全く合わなかったので多分スーチャーが出てもあまり興味は
沸かないでしょうね。
また慣らし終了後の感覚も教えてくださいね~!!
楽しみにしております!
 

いらっしゃいませ

 投稿者:ナースにょ@管理人メール  投稿日:2006年12月 5日(火)18時50分51秒 softbank221082056102.bbtec.net
  >がり好き様

こんばんは!このような僻地に足をお運び頂き、有難うございますm(_ _)m
まだ私も納車後1000キロ走っていませんので、ポテンシャルはまだ未体験の
部分が多々あります。現状で分析しますと、動力性能に関しては、恐らく100
キロまで6秒台程で同等かと予測されます。燃費はハイオクガソリンですが
シビックよりも燃費は良いようです。走りに関しましては、正直、土俵が違うと
言うか、育った畑が違いますのでサーキットなどでガチンコ勝負すればEK9が勝つ
であろうと思います。実際、雑誌等の筑波でのアタックでは、EK9の方がタイムは良いです。
町乗りで信号で並び、スタートでは互角の勝負が出来るでしょう。

それよりも1.5Lで動力性能が良く、税金も5千円程安く済ませられ、尚且つ実燃費が良いコルト
VRはスイフトスポーツよりも魅力があると思います。しかも、自動車保険で比較するとコルトは
車両クラスが4でスイフトスポーツは5と、現状では支払いにも差が出ます。
今、EK9に乗るとすれば車両クラスが9ですのでとても大変です。
今から燃費が良くて尚且つ保険料も安く抑えられ、しかも満足のいく走りが出来るコルトは
とても素晴らしい車であると思います。

私も、がり好き様がVRオーナーになられる事をお勧めします。
しかし、ちょっと気になるのがスイフトスポーツは後付けでスーパーチャージャー仕様を
SUZUKI SPORTSが開発しているようです。
実際、市場に出たら2大対決が見れそうですね!
排気量も大きいし、スイフト有利か?(^^;

http://www.geocities.jp/taka_ej20/4G15.html

 

こんばんは

 投稿者:がり好き  投稿日:2006年12月 5日(火)01時15分52秒 60-62-136-175.rev.home.ne.jp
  貼られていたので来てみましたw
シンプルですが写真もたくさんあるし見やすいページっすね!
まだVer.R乗りじゃないんですが来年には乗りたいなと思って
情報収集してるところです。
自分は昔ミラージュRS(CJ)に乗ってたので動力的にその辺のクラスより
勝るのか、劣るのかが一番知りたい点です。
シビックTypeRとの比較インプレッションとかしてもらえると嬉いっす!
これからも色々情報UP期待してます!よろしくで~す!
 

う~む

 投稿者:さすらいの測量屋メール  投稿日:2006年11月21日(火)21時46分49秒 t517213.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
  (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪測量屋であります!
早速,コルトのインプレUPですね!
成程,良い点悪い点悲喜交々ですねぇ(_ _(--(_ _(--ウンウン
自分も同乗させて頂いた時に感じたのは,見切りが悪いかなあって…
それを補うほどの動力性能の良さはピカイチもんでしょう(笑)
ぜひぜひ,大切に育ててくださいな!

こちらも,ストッパー以外の取り付け及びインプレをUPしておりますので,良かったらみてやってくださいませ~
そんじゃ!マタネ!(゜-^*)/~
 

率直に思った良い点と不満点

 投稿者:ナースにょ@管理人メール  投稿日:2006年11月18日(土)21時35分31秒 softbank221082056103.bbtec.net
  こんばんは、ナースにょ@管理人です

HP作成していきなり放置プレイかましてましたが、納車後半月程経って落ち着きましたので
ここらでコルトの良い点、悪い点などの感想を書いてみたいと思います。

まずは良い点を
・コンパクトで車庫に停める時に余裕がある
・車重が軽いので車体の動きが軽快である(前車レガシィと比較して)
・燃費が良い(コンスタントに11~12Km台)
・エンジンが強力で3000回転も回せば必要十分
・ブレーキが良く効く
・回頭性が良いハンドリング
・乗り心地は硬いが我慢出来るレベルである

タービンのレスポンスも良くて、耳を澄ませば1500回転位でヒューンとタービンが回る音が
聞こえます。勿論、慣らし運転中なのでまだ踏み込んでいませんが、3500回転から上の加速が
楽しみです。乗り心地は確かに硬いですが、シビック(EK9)に比べるとしなやかですし、
クイックなステアリングでフロントを軸に曲がっていく感覚はFFを乗り継いできた(レガシィ除)
自分にとっては馴染みの挙動で安心感があります。


前車に比較して総じて満足度は高いですが、悪い所もあります。
・前方の見切りが悪く、後方の視界もいまいち見辛い
・分かっていても時折バックギアを鳴らしてしまう
・よく効く分、ブレーキダストもすごい
・ちょっとクイック過ぎるステアリング比でパワステもアシスト不足気味である
・もう一回りして欲しいステアリング。見切りの悪さも手伝って小回りが効かないように感じて
 しまう
・LSDが入っていない為、やはりアクセルを開けていくとズルズルとフロントが外に逃げる感覚
 がある。

とにかく全体的な見切りが悪いのが難点です。まだ慣れていない所もあるかもしれませんが、車
は小さいのにレガシィよりも運転する時に緊張します。雨が降った時なんかは最悪です。
ギア鳴りはミッションの仕様のようですので、バックに入れる時には一呼吸置かなければ
いけないのですが、ついつい忘れてガッと鳴らして後悔の日々です。
ブレーキダストの件は情報として上がっていたので覚悟はしていましたが、やはりすごいです。
一つ救いがあるとすれば、アルミホイールの表面がつるつるしているので、割と掃除がし易い
事でしょうか?
ステア関係ですが、車の性格を考えれば重みのあるフィールで間違いはないのですが、ロックto
ロックが少ない上に、幅の大きいタイヤも履いているので、ハンドルを回していてアシストにムラ
ができてしまうのが残念です。
小回りについてはノーズが短いので実際は曲がれるのですが、見切りが悪い為小回りが効かない
ように感じてしまいます。

最後にLSDについてですが、スピードが上がってくるとズルズルとはらむのがちょっと嫌ですが、
LSD入ってないし、いきなり舵が抜けると大変ですので挙動としては間違っていないと思います。
しかし、アクセルオンでガツンとトラクションがかかるLSDは欲しいですね!
クスコから1wayの機械式が出るみたいですが、定期的なメンテナンスをしなければならないし
二の足を踏みますね!

ファーストインプレッションはこんな感じです

>さすらいの測量屋様
先日は乙カレー様でした
友達に内緒にしてた所もあり、タイトルはそのままでした
形見分けの装着が終わったらまたあいませう!(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

http://www.geocities.jp/taka_ej20/4G15.html

 

お!

 投稿者:さすらいの測量屋メール  投稿日:2006年11月 3日(金)20時37分30秒 t561069.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
  BBSも衣替えですね!でもタイトルは…そのまま?  

レンタル掲示板
/1