teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 山開きについて(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


道州制導入

 投稿者:八巻治  投稿日:2017年 6月20日(火)10時18分22秒
返信・引用
  今道州制導入の岐路に、経っている?行政の東京集中の時代から地方が開ける時代へ向かっています!その中でも福島宮城の統合一歩前進したい!山舟生は、まさに中心に、ある!  
 

今後山舟生は、県都仙台

 投稿者:八巻治  投稿日:2017年 6月18日(日)21時03分52秒
返信・引用
  今後山舟生は、県都仙台に、アクセス利便性がいい場所になる!福島県とか宮城県とかつまらない事より道州制施行されたら??山舟生は、福島県と宮城県の中を、取り持つ重要性が、期待できる?
 

山舟生は、今が、一番人口が少ないが10年以内に

 投稿者:八巻治  投稿日:2017年 6月18日(日)17時52分3秒
返信・引用
  人口を、10年以内に、今の10倍ふやす!  

道州制導入

 投稿者:八巻治  投稿日:2017年 6月18日(日)11時45分6秒
返信・引用
  二年以内に、決断を、福島県知事に迫る事広域経済圏建設
 

山舟生再生プロジェクト

 投稿者:八巻治  投稿日:2017年 6月18日(日)11時39分12秒
返信・引用
  道州制導入ともない今までに、ない位山舟生に重要性を、仁志田伊達市市長が、理解してるか?私が思うのは、伊達市本庁舎の財務収納科を、解散して山舟生の小学校に住民サビス科を、新設が、妥当である?福島市と郡山市を、解散新生伊達市にする!税金は、現郡山から絞り取ること!
 

山舟生小学校時代は、楽しいかつた

 投稿者:八巻治  投稿日:2017年 6月18日(日)09時59分11秒
返信・引用
  私が在籍してた頃今の今の校舎が、出来て完成したのが、3年生頃だから30年前
 

山舟生に、新規産業参入

 投稿者:八巻治  投稿日:2017年 6月18日(日)09時45分17秒
返信・引用
  将来地元山舟生で、起業したいと考えてます!今の若者の都会思考には、少しならずも疑問を、覚えます!山舟生は、仙台へのアクセスは、最高なのに道が狭いだけで偏見は良くない
 

Re: 小学校

 投稿者:卒業生  投稿日:2017年 3月22日(水)03時26分10秒
返信・引用
  小学校が閉校すると聞き大変寂しい気持ちです……


3月26日の「思い出を語る会」には参加者は何名いるのでしょうか?
 

Re: 小学校

 投稿者:  投稿日:2016年 7月31日(日)02時03分11秒
返信・引用
  > No.9[元記事へ]

卒業生さんへのお返事です。

> 小学校の卒業生です。
> 小学校は、梁川小学校と統合されるのですね。
> 寂しく思いますが、時代の流れってヤツですね。
> 新校舎が出来てとても素晴らしい学校生活を送れた校舎がどうなってしまうのか気になります。あのファミリールームは、どうなっているのか。
> 小学校の前を通り過ぎると、また小学校に入って懐かしんでみたい衝動に駆られます。
> 統

同じく山舟生小学校の卒業生です。
未だに校歌覚えてますね。
統合される事で寂しい思いもありますが、これからの子供達の友達作り等の交流のためには新しい梁川小学校に行くようにするのが一番ではないかと思います。
ただ廃校にするのはもったいないので何かしらで校舎を使ってほしいものですね。
 

小学校

 投稿者:卒業生  投稿日:2016年 7月 8日(金)10時51分21秒
返信・引用
  小学校の卒業生です。
小学校は、梁川小学校と統合されるのですね。
寂しく思いますが、時代の流れってヤツですね。
新校舎が出来てとても素晴らしい学校生活を送れた校舎がどうなってしまうのか気になります。あのファミリールームは、どうなっているのか。
小学校の前を通り過ぎると、また小学校に入って懐かしんでみたい衝動に駆られます。
 

レンタル掲示板
/2